※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

子供の友達のお母さんとLINEでランチ誘いを送ったが返信がない。返信なしで4日経過。謝罪のメッセージを送るべきか悩んでいる。

子供が今幼稚園で通っています。子供同士年少さんの頃にとても仲良くしていた女の子がいて、お母さんとも話してみたいなと思っていましたが、コロナ禍でもあり話せる機会がなく、この間お店でたまたま会いお話ししてLINEを知りました。
そこで、よろしくお願いします。などのラインをして、もしご都合あればランチでも行けたら嬉しいです😊と送ってしまいました。初っ端から送ってしまった私がいけないと思うんですが、返信なしが4日目です。ランチ誘ってすみません💦気にしないで下さいね!などラインした方が良いでしょうか🙇‍♀️?

気持ちが沈んでますので、優しくコメントして頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も送らないでいいと思いますよー

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😭
    相手からしたら、何?って感じだったのでしょうか…?

• 5月4日
ママリ

あまり話したことないママさんから言われると「社交辞令なんだろうな〜」と思ってスルーしちゃうかもです!挨拶のLINEが終わってるなら特に。ランチ行きましょうって締め言葉みたいな感じです。
今からLINEするなら「子どもが〇〇ちゃんと遊びたいって言ってるので公園で遊びませんか?」の方が相手もお返事しやすいかもしれませんね😊←これで断られたりスルーされたら、相手はあんまり距離詰めたくない人なんだなーと諦めます😂

• ぴよこ

ぴよこ

そういうものかもしれないんですね🥺
    なるほど🥺、、
    でも余計なラインをしないでおきます🥺🥺
    優しくコメントしてくださってありがとうございます🥺🥺

• 5月4日
728🔰

社交辞令ですかね…
行きたいなら連絡来るでしょうし…

お子さん同士は今も同じクラスですか??

急にランチってまぁまぁハードル高いと思います💦
私ならですがLINEも正直微妙です💦💦