※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

夫との性交渉タイミングが難しいです。排卵日に2回試みても妊娠できず、今月の排卵日に向けて不安です。一発狙うしかないでしょうか。

夫50歳、排卵日近くに2回もするのが中々難しいです😅(笑)
一週間あいてもたまらないそうです😅(笑)

生理はほぼ毎月ルナルナで示された日にきます!
2月は排卵検査薬も使いましたがだめで、3月は夫がワクチン直後の排卵日だったので見送り、4月は残ってた排卵検査薬を使い、排卵日付近で2回頑張ってもらいましたが、だめでした💧

今月は5日が排卵日予定なのですが、今日(深夜1時頃)やっぱりたまってなくて、とのことで不発でした😭(笑)

近い日で一発狙うしかないのですかね…

コメント

サトリ

うちは夫40歳くらいから子作り始めたのですが、タイミングを狙ってするのがとても嫌だったのと若い頃より性欲がなくなってたみたいで、何かと理由をつけて無理と断られるのが続き夫婦仲が険悪になりました。
クリニックに通って人工授精などの方法に変えると、その方がプレッシャーを感じず済むみたいで協力してくれるようになりました。

旦那様は頑張ってくださってるのにということでうちと状況は違いますが、そういう方法もあるということでコメントさせていただきました。

• ☆★

☆★

ありがとうございます🙇
    無理って断られるの切ないですよね…こちらは排卵は24時間という限りがあるのに…
    クリニックに通う前はやはり排卵日付近で一度だけ…という感じでしたか?

• 5月4日
  • サトリ

サトリ

自分も若くなくて焦りもあって断られたときは本当に悲しかったです😢

通う前はそうです。排卵日がはっきりこの日とわかっているわけではなかったので、多分このあたりと思う日に一回だけしてました。
    クリニックに通うようになると、自分が思ってた排卵日と実際は1日2日のズレがあったので、それが知れただけでも通って良かったと思いました。

• 5月4日
  • ☆★

☆★

4月の生理はルナルナの予定日より1日早く起きたので排卵が1日2日ズレていたんだろうなと思いました。
    さとりさんはご主人にはどのようにしてお願いしてますか?
    排卵日だからと言ってましたか?

• 5月4日
  • サトリ

サトリ

返事が遅くなって申し訳ありません💦
    夫は排卵とかそういう仕組みを分かってないし説明を聞くのも嫌がったので、授かりやすい日だからと言ってました。

• 5月5日