※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃炎ってどのくらいで治りますか😭最初は胃液がこみ上げてくる、食べすぎ…

胃炎ってどのくらいで治りますか😭

最初は胃液がこみ上げてくる、食べすぎて1回嘔吐する、その後気持ち悪さが続いていたので逆流性食道炎かな?と思っていたのですが、少しでも食べると気持ち悪くなって、ゲップの頻発もあり胃炎ではないかと胃腸クリニックで言われ薬をもらいました。

食べすぎないように、炭酸も飲まないでお茶にしたりしているのですが、今朝お茶を飲んだだけでも胃が気持ち悪い感じがします😭

いつになったら治るのでしょうか…

胃炎になられたかた、どのような症状がありましたか?
またどのくらいで治りましたか?

コメント

ママリ🍋

私は胃炎だった時、胸焼けや気持ちの悪さがありました。
気持ち悪さで何もやる気が起きなくて辛いですよね🥲
朝起きて、今日も気持ち悪くなるのかなぁと思ったら気持ち悪くなってきたり…

症状がでて1ヶ月くらいに、私も最初診察で胃炎だろうと言う事で処方された薬を飲んでたんですが2,3週間しても落ち着かず、胃カメラする事になりました。
そこで機能性ディスペプシア(胃に異常はないのに調子悪く感じる)と診断されました。

先生にどうしたら治りますか?と聞いたら、
環境を変えるか考え方を変えてください
と言われました💦

変えてもらった薬もよかったのかそれから程なくして症状は無くなっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週に胃カメラの予約は入れてあるんですけど、ずっと気持ち悪くて憂鬱です😭

嫌いな漢方も粉薬も頑張って飲んでるのに良くならないし🥲

とりあえず飲みきってだめならまた病院に行って薬変えてもらおうと思います🥲

• 5月4日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

胃カメラされるんですね😌
    私はアコファイドという薬が症状に合ったみたいなのですが、胃カメラして機能性ディスペプシアと診断されると処方してもらえる薬らしいです。

私の場合、胃に疾患がなかった事で安心できた部分も症状改善に関係したと思います。

検査してスッキリして早く症状治るといいですね🙏

• 5月4日