※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
ココロ・悩み

娘に勝手に食べさせられて困っています。どうしたらいいでしょうか。

私が気にしすぎなのでしょうか?

離乳食が始まり、
少しずつ色々な物を食べられるようになりました。
実母やあげようとする人には、
「まだあげられないのあるからあげないでね!」
と言っているのに
あげようとする人がいます。

今日その問題が起こってしまったんです。
おばあちゃん家に遊びに行きました。
私が少し目を離した瞬間に、
娘にあげていたんです。
凄くショックでした。
娘を連れていくと凄く喜んでくれるので
嬉しかったのに(ㆆᴗㆆ)
あげないでって言ったのに、
何も聞いてないんだなーと

虫歯の事や体の事を気にして
食べ物に気をつけているのに
こうやってイライラしてる所を娘は
見て面白くないだろうな(´×ω×`)

どうしたらいいんだろう。

コメント

ぐでぐでだま♡

おばあちゃん、何あげてたんですか?

  • ゅち

    ゅち

    普通のせんべいをあげていました。
    もう口の中に入っていてびっくりでした。
    「もうあげれると思ったー」
    が、一言目でした。

    • 11月17日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    困りますよね…うちは息子がアレルギーありいろいろ大変でした。義母が全然理解してくれずホントに大変でした😞💦
    ははは~って感じでかなりイライラでしたよ😞💦

    • 11月17日
  • ゅち

    ゅち

    もしも何かがあってからは遅いんですよね。
    他の人からしたら、お母さんが悪いってなるんでしょうし。
    前もって伝えているのにも関わらず、余計な事をしてくれて(´△`)↓
    本当に目を離した私が悪いなーと
    もうしばらくは、
    連れて行かないと反省しました

    • 11月17日
deleted user

なにあげてたんですか?
私の周りは1歳ならマックとか食べてますよ

  • ゅち

    ゅち

    せんべいをあげちゃったんですよ。
    えー、マックをあげているんですか!
    人それぞれですが私には難しいです。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7人兄弟の私の旦那の妹は
    1歳しないぐらいから自分で冷蔵庫あさって
    アイス食べたりしてましたよ!

    アレルギーとかないので
    なんだか幸せそうに食べてました!笑

    • 11月17日
  • ゅち

    ゅち

    アレルギーや身体に何もないなら
    ほっておくのも自分の為なのかなー?
    って思いました。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親があげてなくて
    よその家で1人でこれでもかってぐらい
    お菓子を食べてる子何人も見てます。

    私はそうにはなってほしくないので
    食べたいものは食べさせてあげます。

    きっとおせんべい食べたそうだったのでは?(*^_^*)

    • 11月17日
🐰

あげないでねと言うだけじゃなく、どういう考えであげないでねかをちゃんと伝えてみてはどうですか?
私は固さの場合のどに詰まった事がある、甘い物の場合他の物食べなくなる、初めての食材はアレルギー発症すると心配を伝えてます。
もしくは自分が持参して、これならあげてもいいですって渡します。
勝手に判断と行動されるの嫌ですよね。

あやめ

分かります。゚(゚^ω^゚)゚。!
イライラしますよね😂
あげないで!って言っても可愛くてつい!
とか言われるので一言聞いてよ!って言ってます(´°д°`)

ぷにまな

分かります(^_^;)もう、仕方ないと思って心を無にしてます(^_^;)

みゆ

私も甘い食べ物、飲み物はあげないようにしているのに義母が色々とあげてるみたいです😭
たまに預かってもらった後、事後報告されるので対処も出来ずです。。
私が甘いのあげないようにしてるの知ってるのに😱😱
普段はとても良い義母さんなんですけどね(。> <。)