※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、お産の時に咳が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして!39w2dの経産婦です。
上の子が風邪をひいており、こんな時期に自分も風邪をひいてしまいました😷いつお産になるかわかりませんが、ただでさえ大変なお産の時に咳が出たりしたら余計しんどいのではないかと心配です。
同じ経験された方いたらどうだったか教えてください。
風邪をどうやって乗り越えればいいか、いい対応があれば一緒に教えて下さい。

コメント

ふう

産前から子供の風邪をもらい、産後もまだ痰がからみます…。
食事を気を付けてみたり、良く睡眠したり、日中も子供達が保育園に行ってたので寝たりしていました(^^)
産後まだ2週間少しですが、子供達が順番に熱も出して…新生児と子供の面倒と…しんどいですね(´ω`)
昼間も保育園休んでる為、自分が休んだ気がしません…。
臨月の咳はしんどかったですので、体を休めて睡眠取ってくださいね!

• てお

てお

産前から風邪でお産も大変だったでしょうね…。睡眠もしっかり取りたいけど、後期悪阻なのか、横になると気持ち悪くなり、グッスリ眠れないのでしんどいです。昼間ゆっくり休むしかないですね。
    風邪を乗り越えて無事出産できるよう頑張りたいと思います🙂

• 11月17日
一姫ブゥ太

今予定日超過中です⭐
娘が38wで風邪
その風邪が39wで息子にうつり
治ったとおもったら39w2くらいで
私にうつり…
私は熱はでなかったものの
咳、鼻水がひどく…
とくに鼻水がひどくて鼻真っ赤です💧
超過したのはみんな風邪ひいて
今でてきたらまずい!と思ったのかなーと…
プラスに考えてます(笑)
うがい手洗いしっかりして
弱ってるときこそ
違う菌をもらいやすいので
違う菌をもらわないように
徹底することくらいですねT^T
もし今出産したら
私の風邪も完治してないと思うので
数日はマスク生活する予定です⭐
お互い頑張りましょうT^T

• てお

てお

どうしても子供から風邪もらっちゃいますよね😓本当、弱ってる時こそ、違う菌をもらわないように気をつけたいですね。
    予定日超過中のようですので、お腹の赤ちゃんも色々考えてくれてるのかもしれませんね😄お互い風邪を乗り越えて無事出産できるよう頑張りましょう!

• 11月17日
smileママ

私も少し前から風邪気味になり焦りました😫
ほぼ咳だけなんですが、咳で夜中よけい眠れなかったりして、お産を考えると恐怖でした💦
なるべく初期で治すつもりで食べ物飲み物気をつけ、検診のとき産院で薬出して貰い、だいぶん落ち着いてきてます😌
ホント焦りますよねー😣
私は夏に風邪からの副鼻腔炎になり辛い思いをしたので もうこりごりだと思い早めに対応しました❗️

風邪の症状、良くなるといいですね✨
そして無事の出産ができますように❗️

• てお

てお

私は今日の検診の時に薬を出してもらおうと思っていたのですが、熱もないので薬はやめておきましょうと言われて出してもらえませんでした…早く治したいなぁと思っていたので。咳が出るようになってしまったのでお産が恐怖です😱しっかりうがいして、早く治すしかありませんね。
    お互い出産頑張りましょうね!

• 11月17日

予定日一緒くらいですか?
うちは11.22 が予定日なんですが、
同じく上の子が風邪ひいて 同時にわたしも
もういつ出産してもいいのに移りました😖
喉が痛くて頭ガンガンで、幸い咳は
でてないですが 熱がでないか本当に心配です💧💧
なのですぐ 病院行ったら 漢方薬貰えましたよ😫
友達が咳しながらの出産は地獄だったといってたので、 漢方薬効くかわからないけどもらった方がいいのでわ😖
二日前の質問なのでもう出産していたらすみません(;▽;)

• てお

てお

うちも予定日11月22日です✨一緒ですね😄まだ出る気配ありません😓
    風邪、しんどそうですね。やっぱり咳しながらの出産は辛いですよね😱幸い咳はひどくなってないので、今のところ大丈夫かなって。
    お互い余計な心配せず、無事に出産したいですね❗️

• 11月19日