※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

元友人の話なんですが、旦那さんと付き合ってる時(婚約中)に喧嘩して…

元友人の話なんですが、旦那さんと付き合ってる時(婚約中)に喧嘩して、旦那さんに結婚はしない!←みたいなことを言われたらしくて、元友人は、それを旦那さんの親に、『息子さん婚約破棄するとか言ってますよ。』と言ったらしいんですが…これって普通なんですか?😨

私的には、婚約破棄するしないは2人の問題だから2人で解決するものだし、婚約前の彼の両親はあくまで他人ですよね?

ちなみに喧嘩の原因はお互いの生活リズムのズレ…だそうです🥲

言いたい気持ちは分からなくもないけど、結婚したら家族になるわけだし、、、、よく言えたなあって思うんですけど皆さんどー思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親との関係性によるのではないですか?
婚約中でもすでに両親とも仲良くて、というなら全然違和感ないですね。
もしくはすでに挨拶に行っているとか。
別れた時にこちらのせいにされたらたまったもんじゃないので。

それか、逆に全然両親とは関わってなくて、婚約も破棄するつもりということなら(今後関わることもないだろうし)言っても、息子へのイライラを両親に充てる(あなたたちの育て方が悪い的な意味で)意味で言う人もいるのかなぁという感じはします。
嫌な人間だなぁと思いますけど。

  • 納豆

    納豆

    なるほど。確かに関係性にもよるし、慰謝料とかの関係もあるかもですよね😳

    なんか話聞いた限り、イライラをぶつけたみたいな印象でしたね…

    この元友人、実は元友人の挙式に私が出席できなくて縁が切れた(むこうから絶縁宣言)んですが、そのときも、来れなかった理由?をネチネチ追求されて😰息子が4ヶ月で行けない。って理由だったんですが…💦

    嫌な人間…たしかに私もそお感じました💦

    • 5月4日
deleted user

うーん。普通かどうかわかりませんね😅
婚約をしてる、ということは、それなりに段階を踏まれてるということですよね🤔
私の中で婚約、となると、
両家のご挨拶もあって、婚約指輪も渡してプロポーズして、という段階があると思ってます。

そう考えると、結婚自体も、喧嘩も、2人の問題です。
なので、特に痴話喧嘩の時点では、自分たちだけで、解決していくべきと思いますが
そこに、婚約を破棄する、と言葉が出てくるとなると
前述の通り、両家の顔合わせまでして、
ほぼお互いが親戚になるわけで、
両家が関わってくることなので
2人の問題では片付かないと思います。


(とてもどうでもいいんですし、
返信もいりませんが
元友人っていうところが凄く気になりました😅
絶縁か何かされたんですね?!)

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに、結納までされてるとなると、余計に、当人同士で済まされないことも、あると思いますよ!

    • 5月4日
  • 納豆

    納豆

    きちんと読んで頂き嬉しいです🥺✨ありがとうございます!

    実は…元友人の挙式に参加出来ないことで、これない理由を追求され、、結果的に向こうから絶縁宣言?されました🤣

    そのときの追求LINEがなかなかの理不尽?だったんで、今回のことも、気になったかんじですね…

    • 5月4日
  • 納豆

    納豆

    ちなみに、結婚式不参加の追求LINEこれです💦

    • 5月4日
  • 納豆

    納豆

    続きです

    • 5月4日
  • 納豆

    納豆

    たしかにどこの段階までいってたのか…が定かではないので、なんとも言えないですよね!

    なるほど😳

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    拝見しました😂
    なんとも、、、面倒くさいご友人だなぁと、いう印象です😅(すみません、みーさんのご友人なのに💦
    私も縁を切った友人が長々とネチネチとLINEを送ってくる人でしたので、その人を思い出しました💦)

    ご友人もお子さんができたら、きっと、わかると思いますよ😢本当この言葉に尽きます!!!

    小さい子供がいるということは、
    いくら色々と揃えてもらったとしても、無理な時は無理なんです😢
    (私もつい最近、通院についてなのですが、似たようなことがありまして。。。)
    なので、挙式に参加できない、と判断されたこと、みーさんは気にされることないですよ✊


    あと、LINEを拝見した上ででしか判断できないので、ご友人にも悪いかなぁと思いつつ、あえて言うと、
    たしかにこの感じの人なら、
    喧嘩して、婚約者から、結婚したくない!と言われて、婚約者の親に
    婚約破棄するとか言ってます、とか言ったっていうのは、
    やりすぎじゃないか??!と、少し考えが変わりました😅

    旦那さんは、結婚しない!と、喧嘩の売り言葉的な形で言っただけでしょうしね😅

    • 5月4日
  • 納豆

    納豆

    あの…驚かれるかもしれませんが、LINE時元友人も一児のママです😂しかも当時の息子と同じ位の4ヶ月😂

    もっと言うと、結婚出産私が先でしたが、特になにももらってません😂(挙式はしませんでした。)

    話聞いた感じ、売り言葉に買い言葉…みうな感じでしたね💦

    なんか、、、、友人的には結婚に焦ってたのかなと😂私は出産も結婚も願望があまりなくて、気づいたら流れでしてた。みたいな感じだったんですけど、、なんとゆうか話聞いてるとそーゆー焦りや妬み、、いろいろあったんかなと😅

    けどこのラインのやりとり+投稿内容を知ったかぎり、元友人は幸せにはなれないんだろーなーと思いました😂

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんだか、みーさんのご友人と私が縁を切った友人、似てます😅

    私も結婚願望があった、とかではないのですが
    未だに独身の友人が、やたら恋愛の話とか聞きたがりで
    聞いてくる割には後々めんどくさい反応をしてくる、感じでした😅

    みーさんのご友人は、すでにお子さんがいらしたんですね😵
    ご友人の旦那さんも、結婚できない!と言ったのも、なんとなく納得してしまいました( ̄▽ ̄;)

    子供ができると、ライフスタイル、変わりますよね!
    変わらざる得ないというか😅
    みーさんのご友人も、お子さんが産まれて、結婚をして、、、
    いつかは自分の考えを覆さなくてはならない時がくると思います😅!!

    • 5月4日
かなた

婚約中ならもう親にはあってますよね。
ましてや婚約破棄は慰謝料が発生することも少なくない。
責任の所在をはっきりさせておくのは大事なことだと思いますよ。
結婚は当人同士の問題じゃないんですから。

  • 納豆

    納豆

    確かに😳ご意見ありがとうございます!

    • 5月4日
ママリ🔰

婚約破棄すると場合によっては慰謝料請求できますし両親へ挨拶もしくは報告もしてるだろうと思うので全く関係ない・2人だけの問題では無いとは思いますが、それくらいの喧嘩でわざわざ言うことでもないと思います😅

  • 納豆

    納豆

    言わないですよね?😰旦那さんにDVされたとか、借金や女性問題あるとかならわかるんですが、生活リズムがどうこうで…😰

    どんな理由であれ、破棄したら慰謝料はあるとは思うんですが、それで言うの?って驚きました😅

    • 5月4日
deleted user

ライン見ましたが、私の元友達も同じタイプの人間いましたよ笑
めんどくっせーです😂
自分の気持ちを受け入れて貰えないと相手を責めだしたりするので、お話が通じないです🥺笑
同じタイプだとすると、嫌味や怒りをぶつけるために言ったんだと思うので、単純に嫌な奴です笑

その元友達とは、電話に出れなかったらラインブロックされました笑

  • 納豆

    納豆

    回答ありがとうございます😭
    投稿内容とLINEは関係ないんですが、このLINEの件があって、投稿内容の話聞いたとき、元友人は納得いかないことや思い通りにならないことがあると、まわりを責めるタイプなのかなーと感じました😰

    ただ婚約中ならみなさんの言うように慰謝料とかも発生するから、表面上は、言うこと自体問題ないとは思うんですが、結局八つ当たりとゆうか…そーゆー感じだったのかなとも感じましたね🥲

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慰謝料請求するから言うこと問題ないって考えも、普通は二人が話し合ってまとまってから報告じゃない?って思うので、喧嘩していきなり告げ口はしませんよ😇
    ただの八つ当たりです笑
    今後子供が産まれてお祝いが遅れたり、育児方針が違ったりしたらまーた面倒くさくなると思うので、関係が無くなってラッキーだと思いますよ😂笑

    • 5月4日
  • 納豆

    納豆

    告げ口ともとれますし、私的には脅し?😂と思いました💦ほんとその通りです!😂

    • 5月4日
およよ

感情的になっての「結婚しない!」だったら義両親には言わないです💦
当てつけですよね😱
お互い冷静な時に結婚しないと言われたら報告すると思いますが…

将来、息子の婚約者からこんな連絡きたら、これ私がなだめないといけないの??結婚しても喧嘩の度こういう連絡くるの??って思っちゃいます😂

  • 納豆

    納豆

    当てつけ…まさにおっしゃる通りです😂私は、旦那さんを脅してるようにも感じました💦

    婚約破棄はたしかに2人だけの問題ではないし、言う事自体問題ないとは思うんですが…これから(結婚後の関わり)とか考慮すると、なかなか言えないですよね…

    気持ちわかります!
    やっかいな嫁だな😔って思うかもです😅

    • 5月4日