※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんや動物を見ると可愛くて噛みたくなる衝動が強く、それが気になっています。娘に対しても同じ衝動があり、心配しています。心療内科で相談するべきか迷っています。

赤ちゃんや動物を見ると、可愛すぎて
噛みたくなったり握りつぶしたくなる衝動を
キュートアグレッションというのを最近知りました。

私も昔からその衝動に駆られ、さらに
娘が生まれてより顕著に現れるようになりました。

私が異常なのかと思っていたので
キュートアグレッションという名前が
ついていることを知り少しホッとしたのですが
私の場合は度が過ぎているように感じます。

娘が本当に可愛くて手やほっぺたを
唇で強く噛んでしまったり
ときには軽く歯を立ててしまうこともあります。
(本当はもっと強く噛みたいですが必死に抑えてます)

怪我をさせてしまったことはないですが
歯を立ててしまったときは
少し泣いてしまうこともありました。

このままではいつかエスカレートして
本当に怪我をさせてしまうのではないかと不安です。

不安はあるのに、どうしてもやってしまうんです。

ムカついたりイライラしたりストレスが溜まったりして
噛むわけではなく、本当に可愛くて可愛くて
たまらなくなって噛んでしまうんです、、、

同じような方いますか、、、?
いませんよね、、、😢

心療内科などで相談したほうが良いのでしょうか...


コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが怪我する前に心療内科に相談しましょう。

解決策が見つかるはず。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺相談してみようと思います、、、

    • 5月4日
ちゃあこ

私もです‼︎
この気持ち?に、名前があるの、初めて知りました💦
一番古いと、小6の時ハムスター🐹を飼ってて、可愛すぎてギューって握りたくなる衝動😣
もちろんしませんでしたが💦
それからは、彼氏を好きすぎて噛みたくなる😅
友達にもいました💡
友達は本気で噛むらしく、彼氏に怒られてました😅
今の旦那にももちろんそんな時期があり、結婚して、娘が産まれると完全に娘に行きました😅
もう、かわいくてかわいくて、ギューやらハムハムしたり😅
気持ち的には、ギーって噛みたくなっちゃいますが、もちろん甘噛みくらいで抑えてます😂
ちっさい時は泣かしてしまったこともあります😣
私も病気だとは思わず、こんな気持ちにならない旦那の方が、おかしいんだと思ってました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいときは泣かしてしまったことも、、、のエピソードに、私だけじゃないんだと安心しました🥺教えてくれてありがとうございます🥺

    • 5月4日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    娘は幸い、自分が痛かったから、人を噛むことはなかったです😅💦
    でも、一歩間違えば、娘も人にしちゃってたかもですね😣
    気をつけた方がいいのかな🥺

    • 5月4日
しゃるる🏎

私も多分同じです。おばぁちゃんや旦那、娘をぎゅーってしたくなったり耳を噛みたくなります。この3人限定です。
甘噛み?しかしません。
泣くまでしたことはないです。病気だと思ったこともありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は度が過ぎてるのだと思いますが同じような気持ちの方がいて少し安心しました🥺

    • 5月4日
はじめてのママリ

食べちゃいたいほど可愛いんですね。

気持ちわからないでもないです。私もそう言う衝動は、あると思います。お手手をパクパクしたり、お腹をパクパクしたり、長男にはやっていました。歯を立てたことはありませんが・・・

したらある時、長男が人を噛むようになってしまいました。

親は歯を立てることはしていませんでしたが、子供はもちろんそんな事分からないので思いっきり噛みちぎらんばかりの強さで人を噛むように。

親がまずそうやってきたのだから、まず親がやめねば叱るにも叱れない。と思い、それからやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその危険もありますね、、、早急に対策を考えようと思います、、、ありがとうございます🥺

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園で、同じことをお友達にしてしまうようになりますよ。
母が保育士してますが、その子の親に話すとわたしが噛んでるんです〜とか笑って言ってたらしく、ほんとに怪我させて相手が悪かったらすごく問題になりますから。
可愛いと本気で思っているのであれば、早めにやめてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめようと思うのにやめられないから困っているのです、、、。やめてあげてと言われてやめてあげられるのなら私も今すぐやめたいです😢頑張ります😢

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういってたら、ずっとそのままで
    子供のためにはなりませんよ。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから困ってるんです。

    • 5月5日
セロリ

普通は思ってもやらないです。
行動に移している時点で異常だと思います…
歯を立てるって虐待じゃないですか?
カウンセリングなど受けた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュートアグレッションっていうみたいですよ。

    • 5月5日