※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦になるなら離婚したほうがいいですかね、、3歳だともう父親の認…

仮面夫婦になるなら離婚したほうがいいですかね、、
3歳だともう父親の認識があるので悩んでいます。

コメント

mamari

お子様たちのために、夫婦の仮面をつけ続ける覚悟があるなら、離婚しない方がよいと思います。良い母親良い父親を演じきる覚悟…ダメダメな旦那様であれば、良い父親に見えるよう演出する覚悟…
演出し演じきれないなら離婚した方がよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで話すのもあれなんですけど、、ワンオペフルタイムで頑張ってきてこちらもいっぱいいっぱい、受け身の育児をする旦那に指示する時の口調が強くなり、最近子供が生まれ特にスキンシップがなく、女として見れないと言われて、挙句の果てしっかり隠して飲み屋の女性とのグレーな会話、、
    ここまできてでも、私はもう一度歩み寄るつもり、旦那は別居(平日別居、土日はこっちに帰ってくる)希望、本人的には私がいないと寂しいってなるかな、となるかなと、、
    それか仮面夫婦で頑張るか、、そこまでして一緒にいる意味があるのか、、父としてそこまで演じきれないと思うんですよね、、

• 5月4日
  • mamari

mamari

なかなか難しいですよね。
    旦那様がきちんとしてくれるのが一番ですが、ちゃんとしない分のしわ寄せが、全てママリ様に来てしまう…本当にお疲れ様です。

大きく分けて視点は2点だと思います。
    ・女性として妻として
    ・母親として子どもたちを思って

女性として妻として、旦那様を許せるか、諦められるか。女性として見られなくても、父親として存在してくれればよしとするかどうか。
    旦那様がかなり暴力的な人だとすれば難しいと思いますが、そうでなければ、父親らしいことができなくても、ママリ様が頑張れば、父親を演出する(父親らしく見せる)ことはできます。

先にお話したように、全てのしわ寄せがママリ様に来ます。ママリ様が頑張れない分はお子様たちに向かうと思います。
    離婚して、お子様たちに寂しい思いをさせるかもしれませんが、離婚した方が、ママリ様自身が生きやすい場合もあります。ママリ様が、どちらが頑張れるか、お子様たちにとって、どの状態がよいのか。ベストが望めないのであれば、できるだけベターな選択をするしかないと思います。

離婚するにしても、別居するにしても、仮面夫婦になるにしても、いずれにしても、お子様たちには、ママとパパが愛し合って生まれてきた、望まれて生まれてきたことを伝え続けてあげるとよいと思います。
    時の流れの中で、愛の形が変わったり、考え方が変わったり、感性の違いに気づいたり、様々なことがあります。そういう難しいことも、年齢とともに理解してくれると思います。頭では理解できても心がついていかないかもしれません。そんなときも、自分が愛されて望まれて生まれてきた という記憶は、生きる糧になると思います。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    めちゃくちゃ納得しました。
    文章にまとめるのが苦手なのですが、本当に感謝していますありがとうございました。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

離婚の前に、まず別居を選択することは良いかもしれませんね…。
ただ、女性として見れないという発言をしたり、他の異性とグレーな会話をしてしまう様な人だと、別居したら直ぐ浮気してしまう気はします…。仮に旦那さんの希望通り別居するとしたら、平日の育児は奥さん任せで放ったらかして、自分は好き勝手して、土日だけ都合良く“父親です”って遊びに来るという事ですかね…許せない…。
もし頑なに旦那さんが別居を推すなら、旦那さんに都合の良い平日別居ではなく、土日も会ってあげる必要無いと思います。。
私だったら、例え相手が浮気をしてしまったとしても、それでもいつか戻って来て欲しいと自分が思えたら別居しますが、そもそも私にはその度量が無いので離婚を選ぶと思うのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、都合よすぎやし勝手すぎますよね。
    ありがとうございました。

• 5月4日