※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カメラマンが値上げしているため、高い金額を払うか悩んでいます。知り合い価格も上がる可能性あり。写真は気に入っているが、他のカメラマンも考え中。

皆さんだったらどうしますか?

駆け出しの時から利用していた知り合いのカメラマンが、少しずつ仕事が入るようになり収入が安定するレベルまで稼げるようになってきました。

それに伴いカメラマンが値上げをしているのですが、
元々私が利用していた頃は1〜2万円程度(私は知り合い価格で8000円程度でしてもらってました)だったのが、一度の撮影で今では6〜7万です。

私は1万円前後でお願いできる知り合いのカメラマンだったからお願いしていたのですが、カメラマンが値上げをしてこちらもそれに合わせて高い金額を払わないといけないのか?
高い金額ならもう頼むのやめておくか?等悩んでます。

そもそも昔からお願いしてた金額のこちらの知り合い価格も上げられると思いますか?
そして上げられた場合、みなさんだったら継続して頼みますか?

写真の仕上がりは気に入ってますが、絶対にこの人じゃないと嫌だという気持ちはあまりないです。

コメント

6〜7万なら頼まないです。1,2万円のままなら頼みます。出張カメラマンさんでも2万くらいだしべつにその人じゃなくでいいなら尚のこと頼まないです。他にも自分の好みに合う写真の撮り方をしてくれる人はいると思うので。

はじめてのママリ🔰

技術もあがって値段も上がったということでしょうから、6~7万払うのが筋かなーと思います
ただ、6~7万なら私には高いので他のカメラマン探しますね😅
1回2万くらいでやってくれる方はたくさんおられそうです

のこのこ

私なら頼まないです(^_^;)

ここ

安いだけで利用してたならほかで安いところ探します。
収入が安定するまでのレベルになったなら値上げは普通ですし、もちろん値上げを提示されたらそれを払うのが当たり前です😣知り合いでも相手はお仕事としてやってるので😣

はじめてのママリ🔰

カメラマンなどの個人事業主が人気度合いや知名度の向上で値上げをするのは自然な事だと思います。
昔からの人はそのままの価格で…と本人が決めるならそれも普通ですが、そうじゃなくても普通ですね。
向こうが値上げを提示しててそれで依頼するなら合わせて高い金額を払うのは当たり前だと思います。逆にそこを下げてもらえる道理はないかなと…
その点を踏まえて継続して頼むかはママリさんの自由なので、昔から依頼してたけどねあしたからもう頼むのやめるというのも自然なことだと思います!

私なら頼まないです。1〜2万の他のカメラマンにお願いします。

写真代も含めて6~7万ですか?
どのような内容かにもよりますが、撮影料のみで商品代が別なら行かないですね😣

よっち

写真館で働いてます!
撮影料は7500円
ワンポーズ、プリントは四つ切5500円です。

フリーで22500円で、1時間400カット以上撮影で、セレクトして81カットから、プリント代は別でお客様が選ぶ感じですね、データのみだと、全データ8万です😀

6万は撮影料のみですか?データも込みなのですかね?

それでも、高いく感じるのであれば、別のカメラマンにお願いすると思います💦

• よっち

よっち

ロケ撮影はプラス10000円です!

• 5月5日