※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
妊娠・出産

産後離婚予定で娘の世話を母に任せるが、陣痛が来た時に病院に行けず不安。病院で相談し、誘発分娩の可能性や影響を知りたい。

産後旦那と離婚する予定で現在話をしていて産前産後も旦那とは別居状態であること3歳の娘がいるため出産時、入院時は娘の世話を仕事をしている母に任せる予定になっています。
そのため陣痛がきても運転は自分でして病院に向かうこと、なおかつ娘のことを母にたくせるまでは動くこともできません。

この状況でいつ陣痛がくるかわからない状態なのはかなり不安で、そういった事情がある場合は病院に相談して予定して誘発分娩などにしてもらうことも可能なのでしょうか?💦

知識がないのでそもそもそんなことしてお腹の子に悪影響ないのかも不安だし病院にこんなこと相談していいのかも謎で。アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相談しましょう!できる病院とできない病院あるかもしれませんが、なにより赤ちゃんが無事に産まれることが大事なのでなにかしら対応考えてくれるはずです!陣痛がきてから自分で運転って正直怖いです💦もしものこと考えたら危ないです💦
お母様も仕事してるなら尚更相談しないと、、心配で仕方ないです💦

• マッマ

マッマ

自分で運転って不安しかないですよね💦てかあぶないですよね。
    もう少ししたらバースプランと出産に関する書類提出があるのでそのときに相談してみます。
    ありがとうございます。

• 5月4日

計画分娩が出来るか聞いてみるのがいいと思います☺️
私は計画分娩してます!

• マッマ

マッマ

計画分娩というのですね。実際に経験された方からのコメント心強いです。調べてきいてみます。ありがとうございます✨

• 5月4日
るるる

せめて病院への移動だけでも、陣痛タクシーを利用されたらどうですか?!
とりあえず病院まで陣痛タクシーで娘さんといって、お母様にも病院に来てもらうとかできないですかね…

• マッマ

マッマ

陣痛タクシーしらべたんですが自分が住んでる地域にはやってるとこなかったんです。子供はどんな理由があっても連れてこないでといわれてるのでどうしようもないですね。

• 5月4日