※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の面会について悩んでいます。子供は旦那が好きだけど、私は旦那と会うだけで苦しい。子供を預けるのも怖い。どうしたらいいか…

離婚後の面会どうしていますか?子供は何もしてもらってないのに旦那の事大好きなので、会わせない事はせずに面会ありで考えていますが、私は旦那と連絡取るだけで蕁麻疹、動悸、吐き気、鬱にもなって、会いたくないです。
でも、なんの信用もない旦那に子供を預ける気にもなれず
面会ありなら、私も付き添うことになります。
子供連れ去られたりでもしたら最悪なので。

でもわたしはツラい
子供はよろこぶ

どーしたらいいのか…

コメント

かいわれ

わたしもいま、同じような状況で悩んでいます。

蕁麻疹や動悸、吐き気に鬱😭😭つらいですね…

正解の解答はできないのですが。
精神科に行き診断書を書いてもらうのはいかがでしょうか?

面会は子どもの福祉を尊重されますがママさんも付き添うとなると子どもが喜ぶ以前の問題かと。

診断書が通るのか、定かではありませんがママさんがツライ中面会なんてしたくないですよね😢

はじめてのママリ🔰

母親のそういった病状が子供に悪影響を与えてる証拠があれば、裁判所で面会の回数減らせると思います。

子供は何も知らないから喜ぶんだと思います。大人になって色々理解できるようになれば母親を苦しめてた事を辛く感じるパターンもあると思います。

面会を行う理由は何もしらない子供の感情より、
母親として子供の為になる。と言えるなら面会されるといいと思います😀