※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で初めて便秘に悩んでいます。つわりはあるものの、1週間ほど出ていない状況で改善方法を知りたいです。連休中で病院も受診できず困っています。

3人目妊婦中にして初めて💦
便秘に苦しんでます…。
今8週に入ったところで、食べても食べなくても気持ち悪いなーってぐらいで吐きはしない程度のつわりです。
が、もうかれこれ1週間ぐらい出てない気がします泣。
つわりで気持ち悪いのもあるけど、絶対出てないから気持ち悪い😱😱
連休で病院もやってないし、これやったら改善したよーって方法あったら教えてください😭

コメント

さあもん

朝はバナナとヨーグルト
お昼は納豆にお酢を少し入れて食べたらビックリする程出ますよ🤣

はじめてのママリ🔰

定番ですが、ヨーグルトとプルーンをよく食べていました。牛乳も効果あるはずです。

あと、医者から聞いて実践していたことですが、腸の形に沿ってお腹の右下から上に円を描いて左下まで2本の指でポコポコ刺激する方法です。
物理的に中身を移動させるイメージでしょうか。
左足の付け根の上?あたりの腸をさするのも効果アリです。ここで詰まっていることも多いようです。
(伝わると良いのですが💦)

うちの子便秘だったので赤ちゃんのときから必要に応じてやっていますが、効果高いです。

はじめてのママリ

めかぶを食べたら出ました🤣
あとはヨーグルト、プルーン、牛乳、とにかく水分をこまめに摂る事ですかね✨

はじめてのママリ🔰

油が足りてなかったりしますよ~

野菜をオリーブオイルや胡麻油たっぷりで炒めてたべてください😃

苹果🐱

イージーファイバーホントいいですよ