※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶー
妊娠・出産

保育園の利用時間を変更し、パパにお迎えを頼もうと考えています。育休がないため、産後2ヶ月後に退園予定です。

妊娠・出産するにあたって
保育園の利用時間を
短時間から標準時間に変更した方
いますか??

お迎えだけ仕事終わった後の
パパに行ってもらおうかと
思っています😌

育休制度がないので
産後2ヶ月後に退園予定です😌

コメント

ゆちょ

予定日の1週間前から夫がいつもより時短勤務になり短時間保育から標準時間にしてやっとお迎えに行けるので変更してお願いしてます!

私の場合は、実母が遠くに住んでおり頼れず、夫の両親も仕事があり仕事終わってからしか頼めないので産院からはなるべく上の子と2人の時間無くしてもし2人の時に陣痛きたり、破水してもすぐ預けられるようにしておいてと言われました。
特に1人目が4時間10分と分娩時間短かったので念を押されて言われてます😓

なので予定日1週間前からは上の子が体調悪くて保育園預けられないことがない限りは2人にならないように時間変更させてもらって夫に送り迎えお願いする予定です!
保育園の方にもそのように伝えてます!

まりぞー

私も産まれる2ヶ月前から産後2ヶ月までの間は標準時間に変更になりました🙌

産前産後の要件の場合は、標準時間になるので使える制度は使っていいと思います🙆‍♀️