※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目の時も1ヶ月検診まで大人しくしていた方がいいでしょうか?赤ちゃんは旦那が見ています。

1人目の時は産後1ヶ月大人しくしてたのですが、2人目の時も外に出ず大人しくしてましたか?(赤ちゃんではなくお母さんの方です)
まだ入院中ですが上の子がママがいいーって感じなので 退院したら公園行こって言うと思うんですが自分の1ヶ月検診が終わるまではいくら体調いいと思っても辞めた方がいいのでしょうか?🥲

赤ちゃんは旦那がおうちで見てます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

双子を帝王切開で産んで1日退院を早めてもらってその当日に1歳7ヶ月の息子と公園行った問題児産婦です。

それ以降も旦那が休みの週に2回は2人で公園行ったり室内遊具施設で1日遊んで帰ったりしてました😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    2人目以降だとなかなか1人目の時みたいにゆっくり!は難しいですよね!
    自分の体と相談して上の子の時間も大事にしようと思います!!

• 5月4日
5k..mama

2人目の時は産後の体調が良くなく大人しくしてましたが、3人目の時は退院翌日から動きまくってました😆💦
でも出来るならゆっくりしてた方が今後の身体の為にはいいと思います😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはり体調次第ってところはありますよね😖
    自己責任とは思いますが自分が体調いいと思えば娘と近場の公園くらいならありですかね🥺

• 5月4日
K(25)

退院した日から 掃除買い物上の子の相手で外でたり
もう何も気にせず日常生活送ってます🙋‍♀️
もちろん下の子は怖いのでお出かけはしませんが

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    2人目以降だと難しいですよね!
    赤ちゃん預けられる時は上の子と2人で近場の公園とか行こうと思います😊

• 5月4日
むちまゆ

一人目も二人目も里帰りさせて貰えたのでゆっくり過ごしましたが、二人目は一人目と一緒に里帰りしてたので産後2週間くらい経ってから少しだけ(コンビニとか)買い物や、1時間だけ公園に上の子連れて行ったりして動きました。
里帰り終わったらもう上の子の送迎やらあるので真冬にコート着込んで出るしか無い生活でしたし。。
でも、公園行ってもブラブラ歩いて着いて行ってたくらいで遊んであげた!というより見守ってたレベルでした。身体がついて行かないです💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私も普段から一緒にガッツリあそぶ!というより見守ってるって感じなので、じぶんの体調良ければ小さい公園行ったりしようと思います😆

• 5月4日