※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんが泣きやまず、対応に困っています。保育園や乳児院に預けるべきでしょうか。

1ヶ月すぎたあたりに、イラっとして、おっぱい突っ込んだり、添い乳の時にそろそろいいかな思って外したら泣いて寝不足もありもおって怒ってしまって、ムキになって抱っこ強めにしたりしてしまいました、
絶えず泣くようになり、未だにお腹空いてるのかわかりません、ミルク足すにも足せません、、
笑いかけてもくれません、、

保育園とか、乳児院に預けるべきでしょうか、、

コメント

ハル

お母さん、眠れてますか?
毎日お疲れさまです。
イラっとしちゃうの嫌だけど仕方ないと思います。それだけ頑張ってるって事だと思います。

ずっと泣かれてしんどいだろうなって痛いほど分かります。

母子手帳に相談先等書かれてませんか?
話聞いてもらうだけでも、ほんの一時的かもしれませんが、少しホッとできるかもしれません。

  • ゆ

    今は眠れるのですが、産後の時の疲れと睡眠不足が溜まっていて、、
    産後ケア登録してみました、、

    • 5月3日
  • ハル

    ハル


    子育て=孤育て
    にならないように、助けてって言えるようになるのも大事だと思います。
    我慢しないで、息抜きしてくださいね。

    • 5月3日
  • ゆ

    ありがとございます、、

    • 5月3日
ろこ

私も生後まもない子供に対して、「もう飲んでよ!飲まないとダメなんだよ!!」って怒って、優しく抱っこできない事も多々ありました。

はじめての育児だし、赤ちゃんは自分の思うように飲んで寝てしてくれないし、寝不足も相まってうまくいきませんよね。お疲れ様です😌

ご家族や誰かに相談するだけで少し違うと思います!私もいろんな人に大変だ〜ってアピールしてました!

頑張りすぎないでくださいね。

  • ゆ

    そーなんですね、、旦那に話したら軽蔑されそうで、、

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

おっぱいを欲しがっているかもなのでおっぱいを突っ込むのは早く飲ませられるし仕方ないですよ!🧐💡
私もほいほいどうぞ!って泣いている口に突っ込んだりします…笑
ちょっと扱い方が雑になる瞬間ってあると思います😣
というか私はあります!焦ったりとかもあって雑に置いたり…
まだ2か月ですし、分からなくて当然ですよ!🥺
私は母乳相談に相談室?にお金を払って行きましたよ〜😊
これくらい出ているのでこれくらいミルクを足しましょうとか、咥えさせ方とか、たくさんアドバイスをもらえて行って本当に良かったです✨
笑いかけもまだまだこれからですよ💡
その頃はたまーに新生児微笑?なんとか微笑でニヤッとする程度で、もっと後から笑うようになりました😊
でも無理せず預けても良いと思いますよ👍
とりあえず1日だけ預けて休憩してまた頑張ってみるとかでも良いですし✨
私は3ヶ月頃からどんどん楽になりましたよ😋
でも無理は禁物です💡

  • ゆ

    そーなんですか、わたし以外の人には笑ったりして、
    目も合わせてくれないし、合わせたかと思うと泣くしで、、

    • 5月3日
  • ゆ

    まもなく3ヶ月なんですが、なんで泣いてるか分からなくて、、

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります😭😭😭
    うちの子も他の人があやすとニコニコなのに私では不満そう?だったりしますよ😩笑
    他の人が抱っこしたら泣き止むけど私だとギャン泣き…
    でもそういう子結構いるみたいですよ!ママはお世話してくれるって分かってるけど、他の人には愛想振りまいてお世話してもらえるようにしているんだとか🧐
    きっともう少しで楽になってきますよ💡と信じて✨
    市の保健師さんとかに相談に行かれたらいかがですか😊
    私も電話で相談したこともありますし、首座り具合の相談で見せに行ったこともあります👍
    周りの人に頼ることも自分や赤ちゃんを守ることに繋がると思いますよ✨

    • 5月4日
  • ゆ

    そーなんですね、産後ケア登録してみました、、
    わたしが色々してしまったから、嫌で泣いてしまってるのだと思ってしまって、、

    • 5月4日