※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳の子供がイヤイヤ期なのか、成長過程なのか不安です。上の子は育てやすかったため、判断が難しいです。このタイプの子供はいつ頃落ち着くでしょうか。教えてください。

これはイヤイヤ期ですか…?😢💦
それともただ単に成長過程ですか?

1歳になりたての子がいます。
・気に入らない事があるとふんぞり返って泣き叫ぶ
・食事中、次から次へとご飯を与えないとすぐ泣き叫ぶ
・食事が終わるとすぐ椅子から降ろせと泣き叫ぶ
・ここ数日夜泣きで泣き叫び、なかなか泣き止まない(上の子含めみんな起きちゃいます…)

泣き叫ぶ声が大きい&周波数が高く、耳にキーンと響くような感じで、少しの間聞いてるだけでも本当嫌になります😭

上の子(3歳)が比較的育てやすく、イヤイヤ期もハッキリとしたものがなかった為、下の子のこれがイヤイヤ期なのかが分かりません😭

どなたか親切な方、教えてください🙇‍♀️💦
また、こういうタイプの子はいつ頃に落ち着くようになるのでしょうか😢

コメント

えるさちゃん🍊

息子が今そんなかんじです🤣
赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのかなんなん!?って感じで💦💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    もう本当なんなんでしょうね😂

• 5月5日
き

自我の目覚めではないですかね?☺️うちも1歳なるちょっと前くらいから主張が激しくなりました。
イヤイヤ期は、〇〇がいいー!→〇〇用意する→イヤー!💢みたいな、なんかもっと理不尽な感じかと思います😂
2人目の方が主張は激しいとよく言いますし、気も強いかもですね😆

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当そんな感じです!主張が凄すぎて激しい子に思えます😭2人目だから逞しい部分もあって助かる時もあるんですがね😂💦

• 5月5日