※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義実家が汚部屋で、姑もそれは分かってて嫁に家に来るなっていうパター…

義実家が汚部屋で、姑もそれは分かってて嫁に家に来るなっていうパターンの方いますか?
孫も産まれたのに片付けないのは何でなんですかね…

コメント

ざわちゃん

片付けられないんでしょうね、、、片付けるのがどうしても心の負担になって出来ない人も世の中にはいるんだろうなーと思います😢
でも行かなくて良いのは逆に楽な気もしますが、、、笑

すせ

汚いことは自覚しているけど、とにかく掃除が嫌い、片付けられない性分なのでしょう…
そういう人って、昔からそうだと思うので、孫が出来ようがひ孫ができようが、変わらないと思います。

向日葵

自分の生活スタイル変えなくても、自分が孫の家に行けば済むからですかね🙄

汚い自覚はあるけど手がつけられないんだと思います🙄💦
自覚して「来るな」って言ってくれるだけかなり良心的だと思いますが…

孫が生まれたからって不得意やどうしても苦手なことが克服できるかって言われたら違うと思いますよ😣💧

えだまめ

うちは実家がそうです😂
来るなとは言われていませんが、子どもが寝返りをはじめたくらいから一度も連れて帰っていません😂
きっと実家じゃなくても、私の家に来たり外で会ったり出来るので、孫に会うために片付けよう、なんて思ってないですね💡

ももち

片付けられない人なんだと思います😞

ママリ

汚部屋の人は人として尊敬出来ないです。

はじめてのママリ🔰

うちはそのタイプです😂

物が多いので、基本私が行くときは事前連絡が必要で、片付ける時間がない時は、入れません。笑
(主人や子ども達だけならOK)

結婚9年目、車で10分の距離ですが、私が義実家で入れるのは玄関の土間スペース、居間、トイレあたり。
キッチンや2階、他の場所は入ったことすらありません😂

もちろん、嫁としてのお手伝いも一切ないので、ある意味助かります😂✨