※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が生まれた時から鼻の下に産毛が生えています。義父が無断で剃り、以前にも止めてほしいと言ったが、どうしたらいいでしょうか。

息子が7歳です。
生まれた時から髭の様な産毛が鼻の下に生えていました。

皆さんは剃りますか?
義父が無断で剃りました。
前にもありやめて欲しいと言ったのに、

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が気にして剃りたいと言えば剃ります。勝手に無駄で剃るなんてナシです!
うちの子は眉毛繋がっていて勝手に義父に剃られた事あります😇ありえないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が上の学年の子から言われたと言って剃ってもらったみたいですが、正直7歳でも剃れば濃くなると思います。

正直、悲しくなりました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。。私も悲しくなりました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不信感しかありません。

• 5月3日
ママリ🔰

うちは4歳ですが,床屋さんに行くと「お顔は剃る?」と聞かれます!なので剃るのも普通なのかなぁ〜と思っていました(うちの子はカミソリ怖がったので剃りませんでしたが,子どもがOKならさっぱり見えるし剃ってもいいと思っています)
でもでも!理容師資格もない人に勝手にやられるのは怖すぎるので嫌です😭😭しかもやめてと言っているのにやるなんて。。理容室でやってもらうから勝手にしないで!とお願いしてみてもいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです!
    私も本人が気になる様だったら、そういう床屋さんとかでしてもらおうと思っていると旦那に伝えて欲しいと言っていたのに、剃られたら嫌なんです。
    ましてや、義父が使っていた髭剃りなんて衛生面で気になりました。

• 5月3日
あんちゃんママ

そんな安いカミソリでお肌傷つきそう😭危ないし不衛生だし最悪です!!

ぽこ

最悪ですね!!絶対に嫌です!!😭
今後、同じことが起こらないように、電動の産毛シェーバーとかで定期的に処理しておくとかどうでしょう??