※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

新築のローンのことについて教えてください。住宅ローン控除もあるので…

新築のローンのことについて教えてください。

住宅ローン控除もあるので頭金をあまり入れない方が得などということも聞きますが実際どうなのでしょうか?
主人だけの年収は470万なので住宅ローン控除の計算をしたらMAX3100万くらいが住宅ローンの控除枠を使い切れる計算になりました。
土地や建物の抵当権設定額や銀行の保証会社に支払う時のお金は借入額が多ければ多いほどかかるので借入は少ない方が良いのかと思ってたのですが、頭金少なめにしてMAXの住宅ローン控除を使い切れる額で借入した方がよいのでしょうか?
皆さんはどうされているのか仕組みがわかっていないので教えてもらえるとありがたいです💦
またその控除額などの相談は銀行さんに伝えたら計算してもらえるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多めに貯金あるのであれば
住宅ローン控除の期間が終わったあとに多めに返済すればいいだけなので
ローン控除ってローン残高から%計算されるので
多く残ってる方が上限ありますが控除額増えるってことなので
借りるお金多い方がいいって言われてるってとですよ🙌