※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"はしママ"
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで断乳に迷っています。理由は子ども園通い、食事、復職、睡眠、健康面。悩みはアレルギー、体調、負担、寂しさ。断乳後は後戻りできず、悩み中。

断乳しようと決意しましたが、寂しすぎます😭
というか正直迷っています。
ゴールデンウィークに断乳しようと決めて、明日の朝が最後の授乳になります…
娘はおっぱい大好き星人で、夜間も2〜4回1日家にいると13回程飲みます。
夜間は少ししんどかったですが、おっぱいあげる方が楽だし、なにより授乳の時間が幸せで大好きでした。
それでも断乳を決めたのは以下の理由です。
4月から子ども園に通っている
ご飯も結構食べれるようになってきた
私ももうすぐ復職して、まとまった休みが取れなくなるので復帰前に卒乳したかった。
私も子どもも睡眠時間が心配だった。(昼寝もあまりしない)
歯並びや虫歯が心配だった。

迷っている理由は以下です
アレルギーがいっぱいあり好きなものを好きなだけ食べる事が出来ない
入園してすぐ体調を崩して、まだ慣らし保育が終わっていない
日中頑張って子ども園に行っているのに断乳が負担にならないか
何より私が寂しい
という感じです。
お母さんが迷っているならしないほうがいいと聞いたことがありますが、ここで断乳しないともう、する日がないです🥲

カレンダーに○付けて数日前から言ってはあったのですが、悩みすぎて1人もんもんとしています…笑
断乳はもう後戻り出来ないのは知っているので、やめるならまだ間に合うかな…とも思ってしまいます。

ちなみに上の子の時もこんな感じで悩んで結局断乳したけど、よかったなと思っていたので、今も断乳出来たら、よかったな、って思うとは思います…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような理由で29日から断乳しました😂
ほんと授乳、幸せな時間ですよね。
私は4ヶ月からこども園に預けたのですが、夜間も辛いときもあったけど、癒し&スキンシップと思って続けてきました💕
でも虫歯が心配&そろそろもういいかなと思ってきて(1歳以降3回ほどトライしましたが、寂しくて挫折しました😂)、今5日目ですが、張りも収まり、昨日から夜通し寝てくれ、身体が楽すぎて、最高です😂すごくスッキリしました!

とりあえずトライだけしてみてもいいのかな?と思いました!

• "はしママ"

ほんとに幸せでしたよね🥺💓
    今断乳決行しています!!!
    可哀想すぎて私が号泣😭‼︎笑
    まだ1日目なのでおっぱい痛すぎてどうやって寝ようか悩んでます…
    5日目には落ち着いているのですね😂まだまだ先は長いですが、
    娘も頑張っているので母も頑張ります🥺‼︎‼︎
    ありがとうございます!!!

• 5月4日