※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、旦那さんへの感謝の気持ちはちゃんと言葉で伝えていますか?子…

皆さんは、旦那さんへの感謝の気持ちはちゃんと言葉で伝えていますか?

私は恥ずかしくて、ちゃんとありがとうって言えてません😅

子育ても家事も色々手伝ってくれる旦那。早く帰ってこいって言えば、仕事調整してくれるし、私が洗い物放って寝たら、洗っておいてくれるし。

本当ありがたい。旦那いなくなったら、まともに暮らせない😂

でも、いつもキツイ事ばっかり言って怖がらせてしまいます💧

こんなかわいくない嫁を見捨てずにいてくれてありがとう❗️書いてるだけで恥ずかしいですね〜

どうしたら日頃の感謝を伝えられるでしょう?
言葉は難しいので、物かなー?

コメント

なぎ

お手紙なんてどうですか?🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    アドバイス頂いてさっそく書きました😍

    • 5月3日
ママリ

手紙はどうですか?💓恥ずかしいですけど、私も普段あまり言えなくてたまに手紙書くんですがうちの夫は嬉しいみたいです🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんお手紙書かれているんですね〜❣️素敵です🥰
    早速書いたので、明日の朝の反応が楽しみ…

    • 5月3日
はじめてのママリさん

いやそこは言葉でしょう。笑
ありがとうとごめんなさいは間違いなくちゃんと言った方がいいです。ありがとうは1日一回は言いましょう。
どうしてもハードル高かったらお菓子のパッケージに一言いつもありがとうて書くのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓身の程知らずで反省です💦
    しっかり言葉にできるよう、努めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ひよこ

物もいいと思いますかお手紙とかどうでしょう?☺️
直接言うよりハードル下がらないですかね😂笑
私は節目節目はLINEではなくお手紙書いてますし旦那もくれます🙋‍♀️
だんなはずっとそれをとっといてくれてます笑
私は1番新しいやつを財布に入れています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手紙とコメント頂いた方が多くてびっくりしました❣️
    私は結婚してからすっかり手紙なんて書いてこなかったので😅
    旦那様、取ってくれてるなんて素敵です🌟
    早速手紙を書いてみました❗️机に置いて寝たいと思います!
    なんだかスッキリ💕
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月3日
Yu-mama

うちは、家事してくれたりしたら「ありがとう」って旦那に言ってます❤️
旦那は私には言いませんが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと伝えているんですね✨見習いたいと思います😣💦

    逆に旦那さんは私のように恥ずかしくて言えないだけかもしれません🥲

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

意識して伝えてはないですが、感謝する場面があれば、言ってます!

物よりはやっぱりさらっと
「ありがとうー!」の一言の方が嬉しいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん、ちゃんと伝えていると知り、反省です😓
    これからは、毎回ありがとうを添えたいと思います🥲

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

伝えやすい方法より、恥ずかしくても頑張って言葉で伝える方が伝わる私嬉しいと思います!
例えば年に一回の豪華なプレゼントより、思った時に伝えてくれる方が幸せな瞬間が増えると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと言葉で伝えるべきですよね🥲❣️
    これからはちゃんと言えるように気持ちを入れ替えようと思いました!
    ありがとうございました❗️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

なんて素敵なご主人なのでしょう🥰愛されてますね〜♡
ちょっとぶりっ子?のように「ありがとう🥹💓💓」とギャグも含めて言ってみるところからはじめてはどうでしょう?☺️言われたらきっとご主人も嬉しくなるだろうなぁ♡
あとはみなさん言われてるようにお手紙にしてみるとか😊💌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、子どもがいなかったら見捨てられてますね〜😅
    ギャグっぽく言うのは、新しいです😆❣️それなら私にも言えるかもしれません❗️
    明日から早速挑戦してみます!
    ありがとうございました❗️

    • 5月3日
ママリ

物より何より、言葉で伝えた方が良いと思います。
かしこまって言うのは恥ずかしい?思うので、何かしてくれたときに〇〇してくたん?ありがとうーってサラーっと言ってしまいましょう!最初は恥ずかしいかもしれませんが、慣れます。習慣化出来たらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りですよね💦これまでちゃんと言わなかった方が失礼ですよね😢
    ありがとうがしっかり言えるようにって、まるで子どものようで恥ずかしいですね💦
    明日からしっかり伝えていきたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
初めてのママリ

手のひらとか背中に指で文字書いたらいいですよー😊
いちゃいちゃ仲良く当てっこしてどーぞ❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!なかなかハードル高めなアドバイスです😳💕
    子ども生まれてからは、いちゃいちゃするのも恥ずかしくて全くなので、ありがとうに慣れてきたらやってみたいと思います🥳
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ぽんちゃん

私も今の夫と出会う前までは言葉で伝えるのが苦手で、いつも照れ隠しのような態度を取っていました💦

ただ、夫は何でも言葉で伝えてくれる人で毎日のように感謝の言葉や愛してると伝えてくれるので、私も自然と言えるようになりました!

それでも初めは照れて言う機会も少なかったですが、勇気を振り絞って言い続けていたら、慣れてきました☺️

何より素直に「ありがとう」や「好き」など伝えると夫も喜んでくれるので、それで私も嬉しくなります。

言い慣れない間は、ほんとに照れますが、毎日1回「ありがとう」を伝えるなど、小さな目標から慣れていくといいと思いますよ✨

ぽっち

うちは都度言ってますよ☺️
たまに冗談っぽく「いい旦那さん持って幸せだ❤️」とか笑
最初は照れなどあるかもですが、そのうち慣れますよ。

deleted user

私たちは本当に小さなことでも
ありがとうって伝え合います!
ゴミ捨ててくれたりとか些細なことから
日頃ふと思った時に
いつもありがとうなど。

約束事ではなく自然にしている事なので
ずっと仲良しです🥰

変な意地などは
夫婦にとって必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうって絶対言います!
確かに10代の頃は恥ずかしいとかあったので言えませんでしたが💦

今は言った方が関係性もよりよくなる気がしたり、相手も嬉しいって思ってくれるので。

うちはよく手紙やLINEや、常になにかしてくれたらありがとうって伝えているので子供達もよくお礼は言ってくれます🫠

はじめてのママリ🔰

私も恥ずかしいので、

「わっ!○○してくれたん!」「○○に気づける人って貴重!」とか喜んだりするだけが多いです。