※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん
子育て・グッズ

男の子がミルクをあまり飲まず、咳はしているが熱も悪くない。便秘もあり。同じ経験ありますか?

皆様に質問させて下さい!今5ヶ月と半になる男の子を育てています!ここ2~3日でミルクを飲む量がすごい減って心配してます(T_T)少し咳はしていますが熱はないし機嫌も悪くはないのですが…
朝は8時ぐらいに起きて180ぐらい飲むのですが次の11時30分頃の授乳時には30ぐらいしか飲まず…飲ませようとすると大泣きして困ってます(T_T)
あきらめて次の授乳時は少し早めに授乳すると200飲みました!でも次はいつもの時間どうりにすると50ぐらいしか飲みません!いつもは180~200を5回だったのですが今は1日の合計600未満の日もあります。夜は11時には寝て朝まで起きることなくグッスリ寝てます!
ちなみにここの所便秘ぎみで3日に1回ぐらいのペースです!
いつも通り飲んでくれるよーになるといいのですが同じ様な事ありましたか???

コメント

com❤︎

お腹が満たされているから飲みたくないのではないでしょうか?

200近く飲めて、ミルクなら腹持ちもいいし4時間はあけても大丈夫な気がします!

うちは完母ですが、両乳10分で3時間は空きます。
ミルクをたまにあげるとまだ120しか飲めないから、量的に母乳もそれくらいかな?
個人差はあると思いますが…

しっかりまとまって飲めている証拠なのではないでしょうか??

• ゆーくん

ゆーくん

お返事ありがとーございます!
    そうなんですねーミルクだと腹持ち良いのですねー(*^_^*)
    久々の育児でもー忘れてしまって…
    ミルクの飲む量も個人差ありますもんねーその子の個性だと思ってもー少し様子見てみよーと思います(*´罒`*)

ちなみに4時間は毎回あけてるんですが急に飲みが悪くなって…ちょっと心配してしまいましたm(_ _)m

• 11月17日
***なちゅみ***

うちの子は昨日で4ヶ月になったんですが、まさにうちの息子もここ数日同じような感じです!!

夜10時前後に180飲んで朝の6時前後までぐっすり寝て、また180飲むんですけど…次に飲むのが朝の10時前後なんですが100飲むか飲まないかです😲

そのあと、大体13時~14時に180飲んで夕方も180飲むか飲まないかで寝る前にの繰り返しです!

うちも少し鼻ずまりしていて、のどに違和感があるのか少し咳をしてますが元気です!!

うんちは1日に2回するかしないかですが✨

ワタシは丸1日、ウンチが出ないときは朝の2回目を飲ませる前に綿棒で浣腸して出させるようにしてます!

• ゆーくん

ゆーくん

お返事ありがとーございます!なちゅみさんとこもそうですかー同じような感じです(*´罒`*)
    やっぱり少し調子がすぐれないのかもしれませんねー(T_T)

今まで飲んでたのが急に飲まなくなると心配になりますよねー!
    19時にミルク飲ませた時は200近く飲めました(*´罒`*)

最近便秘気味なので綿棒浣腸やお腹のマッサージとかしてるんですがなかなかでないんです…

うちは夜遅くても23時には最後のミルク飲み朝8時まで起きません(^_^)
    4ヶ月検診の時相談したら起こさなくても大丈夫と言われたので寝させてます(*^_^*)

お互い頑張りましょうねーありがとうございました(♡ˊvˋ♡)

• 11月17日