※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re_1🔰
妊娠・出産

心臓が確認できれば流産の可能性は低くなりますか?7週目に病院で心拍確認されず、出血が続いています。再度の出血で不安です。

心臓が動いているの確認出来たら流産の可能性は低くなります?

7週目に入った時に、出血が続いていて病院に行きました。
その時に心拍の確認?してませんが、先生には「ここ心臓動いてるよ」って言われました。
今日また出血が少しあって(ティッシュで拭いたら着いてる程度が一日)不安になってます。
大丈夫ですかね、、

コメント

同じ時期と12週も出血あって2週間くらい
止まらなかったですが
ここまできてます!

• Re_1🔰

Re_1🔰

なるほど、、
    同じ人がいることにちょっと安心しました

• 5月3日

7wで心拍確認1回目
次の検診、9wでは止まってました。稽留流産でした。自覚症状なしでした😭

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうだったんですね、、
    病院に行かないとわからないですよね、、

• 5月3日
なつ

昨年、7週目で心拍確認。その後1週間後に受診した際、心拍が止まっていました。そのときに先生からは7週のとき心拍がゆっくりだったと告げられました。はやく聞きたかった…とも思いましたが、染色体検査の結果、16トリソミーだったので、安静にしていても避けられないことだったんだなと思いました。
でも妊娠初期の出血はよくあることでもあるので、何ともないといいですね。

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうだったんですね、、
    1週間ほど前にも出血が続いていて、病院を受信しました。
    その時には「正常に妊娠してるし、心臓も動いてる。出血はよくある事だから大丈夫だよ」と先生は仰ってましたが不安で、、
    来週の検診まで何も無いことを願うばかりです、、

• 5月4日