※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

つわりの症状で息子との遊びに疲れ、一時保育を検討中。2人目妊娠中の方、どうしていますか?

つわりなのか体がだるくて気持ち悪くて
常に眠くて何もする気が起きません😭😭😭

午前中に洗濯と息子と公園へ行ったら疲れ果てて午後は自宅でゴロゴロしてます。。

息子ともっと遊びたいけど、ソファで横になってしまいます😢
一層の事、一時保育へ預けたりした方が良いのか悩んでいます。

2人目妊娠中の方、どうされていますか?

コメント

ぴかり

頑張りすぎないでくださいね😢
今、大事な時期なので休めるときは休んだ方がいいですよ!
午前中わたしは家事をして買い物いっただけで疲れはてて寝てしまいますwww
娘のお昼寝の時間だけ寝てます!
図書館でたくさん本を借りてきたり
寝ながら遊んでますwww

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😢😢
    わかります!ほんと疲れ果てて寝落ちします、、
    最近お昼寝してくれない日もあって、絵本も読んで聞いてくれればいいのですが、ほんとやんちゃな息子で家中走り回ってる感じで😭

• 11月17日
  • ぴかり

ぴかり

うちもお昼寝してくれない日あるんですが
    本当に体調悪くなります😢
    そうなんですね~!!!!
    元気いっぱいなんですね🎵
    家の中でボール投げとか
    あとは、旦那が休みの日は
    外に連れ出してもらってます!!!
    今、辛いですもんね~💦
    公園に連れてってあげるだけで本当にいいママです💓

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

3歳くらいになるとお昼寝も減りそうですね😣
    うちは夫が何もしないので連れ出してくれるの羨ましいです😭💞
    いいママとかじゃないけど、そういって貰えて嬉しいです😭😭😭

• 11月17日

私も今5週目で、、吐くほどじゃないんですがとにかくだるくて眠くてなんとなく気持ち悪くて。。寝転んでます。娘は隣でお人形さんであそんだりしてるので、寝転びながらお人形動かしてますが途中で寝たりしてます💦
公園にいくだけでも偉いですよ‼

• ぐでたま

ぐでたま

私もそんな感じです!同じです!
    息子はとにかくやんちゃで、午前の1時間でも公園行かなきゃ夜も寝ないし家中走り回ってイタズラするんです😭だから、ほんと毎日自分にむち打ちながら公園行ってます😅
    コメントありがとうございます😫💞

• 11月17日

わたしも一緒です。
後期つわりで午後は疲れきって
家事もままならず‧‧‧
息子に申し訳ない気持ちです( ˃ ˂ )

• ぐでたま

ぐでたま

後期はもっとしんどいですよね😥今から心配です。。
    でも同じような方がいてコメントくださって嬉しいです!ありがとうございます😭💞

• 11月17日

退会ユーザー

リフレッシュしたいけど
    なかなかできないし
    やんちゃ盛りで困ります( ˟_˟ )
    気持ち的にも余裕なくて‧‧‧

お互い子どもの為頑張りましょうね💗

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんと、やんちゃ盛りですよね😥
    私も気持ちに余裕なくて、、イタズラしすぎたら強めに叱っちゃって。毎回、自己嫌悪です。
    でも息子もお腹の子も大切なので頑張ります😭💞

• 11月17日
アベルくん

うちも今まったく一緒でやる気がまったく起きずに家事もほとんどできてないです💦💦

うちの息子も今やんちゃで散歩もしてあげないといけないけど行けてなくベランダで遊んでる状態です😨😨

今切迫流産で自宅安静中でもあるのでお仕事はお休みもらってるんですが・・・😂

なかなか身体がいうこときかないです😵😵

明日検診があるのでそれで解除になるかどうかなのでそのあと仕事復帰するのでそれまでゆっくり過ごそうかと思ってます😂

お互い頑張りましょう😋😋

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます!
    家事できないですよね😭正直、汚い話ですが掃除機とかかける気にならないです😅

切迫で安静ならゆっくりされてください!私は軽いつわりなのにこの様です😭😭😭
    はいっ頑張りましょう😢💞

• 11月17日
  • アベルくん

アベルくん

うちも掃除機かけてなくてクイックルワイパーで拭きだけしてます😰

あとは息子にはアンパンマンのDVDを見せてます😊

その間にうとうと寝たりしてます😊

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

なるほどです💓トーマス好きなので最終手段でトーマス見せてみます☺️!

• 11月18日
絵理

私も今そんな感じです。今日から、ちょっと気持ち悪いのがプラスされました。妊娠発覚の時はほんと眠くてやばかったです。
いまは、それプラス気持ち悪いだから娘起こさなきゃなのに起こせない自分がいます(・_・;
お互い無理しないようにしましょ。。。

• ぐでたま

ぐでたま

同じですね😣眠気と気持ち悪さでやばいです。。
    はい!息子もお腹の子も大切なので無理はしないようにします😫💓コメントありがとうございます!

• 11月17日
  • 絵理

絵理

妊娠6週もおなじですし、上の子もうちの子と同じ年なりますね!(^^)
    わたしも弱音吐く時ありますからもし辛くなったらお互いここで言い合いましょ!!

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんとですね💓三学年差になりますよね?

はい😭ありがとうございます!!

• 11月18日
  • 絵理

絵理

そですよん!!(^^)だから、同じ年齢差の方がいて嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

• 11月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

私も嬉しいです💓もうイヤイヤ始まってますか?最近息子がワガママ言うようにになってきて、、妊娠したの勘付いて甘えているのかイヤイヤ期なのか、、参っちゃいます😢

• 11月18日
  • 絵理

絵理

めっちゃイヤイヤですよー!!ほんとちょっとのことですぐなくし!!こっちが泣きたいわ!!!っておもうことあります(・_・; 嫉妬なんですかね?!お互いいいお兄ちゃん、お姉ちゃんなることねがいたいですね!

• 11月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

やっぱりイヤイヤ期だから仕方がないですよね😥ほんとこっちが泣きたくなりますよね😭
    願いたいです!!兄弟で仲良く遊んでくれるところを夢見ながら頑張りましょう😭💞

• 11月18日
  • 絵理

絵理

まあこれがないと困るし(^◇^;)仕方ないのかも。。。
    そですね!!ちなみにぐでたまさんは、産婦人科いつですか?24日にわたしは今度はじめていきます!

• 11月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね。保健師さんにイヤイヤも成長の証だから!って言われて頭ではわかっているんだけど、、やはり辛い時もあります😣
    私はまだ予約もできてなくて😅24日が待ち遠しいですね💓

• 11月18日
  • 絵理

絵理

わたしきのうどなっちゃっいましたもん。ほんと寝なくて。。こんなこと初めてだったから(・_・; わかりますよーその気持ち!!
    あ、そなんですか(^◇^;)そろそろしたほうがいいと思いますよ(;´Д`A
    久々のエコーで、楽しみな半分つわりも恐怖((((;゚Д゚)))))))

• 11月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですか😣体力ついてきてなかなか寝てくれないですよね😭寝室行ってもまたおもちゃで遊び出したり。いつも戦いです😅
    はいっ!来週中には行く予定です🏃
    恐怖ですよね!体重との戦いとか、つわり辛いことか今更思い出したり😥

• 11月19日
  • 絵理

絵理

普段はそのまま寝てくれる子なんだけど、夜のみ。昨日は遠出してホテルだったから興奮しておきちゃったみたいで。親二人はほんと疲れてたからわたしがきれちゃいました。。反省😿
    男の子は、おもちゃだいすきなんですね!大変ですね(^◇^;)
    赤ちゃんいるよー!って話ししますか?
    うちのは、いるよー!っておしえてくれます!最初びっくりしすぎて、は?っていっちゃいました!
    体重きびしいところはとことんですもんね。。。

• 11月19日
  • ぐでたま

ぐでたま

いつもと違う環境だとなかなか寝付かないですよね😵娘ちゃん楽しくて興奮しちゃったんですね!
    うちの子言葉が遅くてそういう話はしてないし、いるよー!とも言ってくれないです😥まだマンマやワンワンとかしか言えなくて😣
    いるよー!って教えてくれたんですね!子どもってやっぱ解るんですかね💓

• 11月20日
  • 絵理

絵理

そなんですよね。。昨日はわたしが先に寝ちゃいました。。そなんですか!言葉は、喋ったら喋ったで可愛いけど意思がすごいですよ。。
    今日はずっと気持ち悪いです。昼が一番わたしはいいかも。。ぐでたまさんは、常にしんどい感じですか?

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

親が先に寝落ちあるあるです😂
    言葉しゃべられないけど意思はあるから、伝わらず歯がゆくてよく泣き暴れますよ😅喋り出したら出したでまた違う大変さがありますよね!
    私も今日はずっと気持ち悪いです。食べつわりっぽくて何か食べてますが、食べすぎたらまた吐き気が😢昼間はマシですか?私は昼もなるべく横になっていたいです、、息子には申し訳ないけど、、

• 11月20日
  • 絵理

絵理

ですよね!常にわたしはあるあるですよ😂
    それもそれで、お互いイライラですよね(・_・;
    ああ。。なるほど。わたしは、何づわりだかわからないけどなんか飲んでたりした方が落ち着くから食べづわりなのかな。。娘の時は吐きづわりで。。もおこのときはいてたから、その時よりは大丈夫だけど。。。今日は旦那がいるからほぼ任せてます。。。

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

親が寝ると子供も諦めてすぐ寝るみたいですから、まぁいっかなんて思ってます😂
    吐きつわりはめちゃくちゃキツイらしいですね、、息子の時も食べつわりだったので、吐いた経験がないんですが😣周りの子は吐いたとか何も食べられず点滴とか居て大変そうです。
    ご主人見てくれるんですね!羨ましいです!うちはずっとケータイゲームしてます😑
    しんどいけど、これから晩御飯作りです😫

• 11月20日
  • 絵理

絵理

とりあえず寝てくれればいいですよね(^◇^;)遅いのは困るけど(・_・;
    吐きづわりは、1か月間吐きました。もお泣いてましたもん。辛くて。こんかいは、吐かないからまだ平気な方なんだけど起きてるときつくて。旦那さん、ゲームばかりですか。。うちのは、おきてるとそれしてるけど、わたしがよこなるっていうとかまってくれます。。
    わたしは、のんびりやります。。。しんどいですよね。。もぉ。。😿

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

いつも何時くらいにに寝かせてますか?
    一カ月ですか!それは泣きます。同じ母体なのにつわりが違うのも不思議ですよね。どっちにしろ辛いですが😢つわりない人が羨ましいです。。
    たまにキツイと言ったら相手してくれますが😥基本何もしてくれない😥
    日曜だし、ゆっくりしてくださいね!ほんとしんどいですよね😭身体が思うように動かなくて、、

• 11月20日
  • 絵理

絵理

いつもは、8時ですよー!でも今日は、9時かなぁ。。ご飯遅くにしようと思ってて。。もお鍋ばかりです。この時期😂
    本当、ない人が羨ましい。。。ないって何よ!?!?とか思っちゃいますよ。。。😿ちょっとそれはイライラしますね。洗濯とかご飯もしないですか??
    うちは、明日から夜勤だからわたし、夜に気持ち悪くなりやすいから不安しかないです。

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

8時に寝てくれるんですねー!うちは最近9時くらいじゃないとねてくれなくて😭朝何時起きですか?
    今日はお鍋ですか?温まるし簡単だしいいですよね💓うちも鍋率高いです😂
    うちはなーんにもしないですよ!まぁ私はずっと専業主婦なので、、諦めてます!
    ご主人夜勤なんですね!うちの夫は飲食店で基本夜いないので気持ちわかります〜😫お互い大変ですが頑張りましょー😭

• 11月20日
  • 絵理

絵理

朝は、定まらないんですよ。。。5時におきたり6時におきたり。。。全然定まらないから5時におきたら午前寝しますね!土日も買い物とかあるから午前に車で寝ちゃうこともありますよ。。9時なんですね!!しんどい時はきついですよね。、。
    白菜のミルフィーユにしました!つくってるときおえってなりそうでした。。。もおやだなぁ。。いまじゃこんなんなら、子供のほんとチンだけ状態にしないとわたし倒れそう(^◇^;)
    夜勤の週と朝の週と一周勘違いです。
    偉いですね!!何にもしないならわたしブチギレですよ。。わたしも専業主婦だけど。。

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですか!午前寝、一歳過ぎてなくなりました😭羨ましい!6時に起きても昼寝しない日とかあります、、私の方が眠い、、
    お疲れ様です!休み休み作らなきゃ無理ですよね😥子供のご飯も適当すぎて申し訳ないです😢体調良い時にストックした方がいいですかね。
    二交代なんですね!大変ですよね💦夜勤の時は昼間に家で寝てらっしゃるんですよね?気を使いませんか?うちはそれが毎日なんですが、息子が夫に遊んで欲しくて寝室行くので、それ止めるの疲れます😢赤ちゃんの時は泣き声大きくて目覚めたと言われたり気を使います、、
    キレて聞いてくれる人ならキレますが、、情けない話、諦めています。

• 11月20日
  • 絵理

絵理

うちも、午前寝はなしにして支援センターであそんでから、ねてほしくて頑張って車出していけるときにはそうしてます。家だとお互い飽きちゃうし。。。今の状態なってから娘にはきっと我慢させることこれから先多くなると思います。。でもお姉ちゃんなってこれから学んで欲しいこともあるし。。わたしには一人っ子だからその気持ちがわからないから娘に突っ込まれたら何も言えないけども。。
    そですね。。。ストックしないと。とりあえず冷凍ご飯のストックはわたしはあるし、かけるだけのカレーも買ってきました。わたしは、パンよりもおにぎりが今はいいみたいで、パンが受け付けなくなっちゃいました(^◇^;)そこは、娘と違うとおもいました。。

夜勤の時は朝は、上でねてもらってるのですが選択が上で干すから同じく付いてきて起こしますね(^◇^;)付いて行かなかったら下でギャン泣きするし。。。だからなるべく外には出るようにしてますよ。。明日から大丈夫か、わたしも不安です。。。

泣き声大きいのもそれは仕方ないですよねー。泣くことしかできないんだし。

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですよね。そんなこと言ったら私は末っ子なのでお兄ちゃんになる息子の気持ち全部は汲み取れません!が、兄弟仲良くしてほしい気持ちと、我慢させてゴメンでも本当に大切で大好きだよってちゃんと伝えたら何とかなるかなって思ってます😂
    カレーいいですね!私も買っておこう!
    おにぎりがいいのわかります!私も今日は小さめおにぎりちょこちょこ食べて乗り切りました😅私が食べてると息子も欲しがるから虫歯が気になりますが、、😢

やはりなるべく外に出るくらいしか出来ないですよねー💦うちはアパートなんで音は響くし息子もすぐ行きたがるし掃除機もまともにかけられないし困ったものです😥

• 11月20日
  • 絵理

絵理

なるほど!最近、娘が寂しそうなのは伝わるんですよね(・_・;
    わたしも大好きー!ぎゅーは毎回してます(*´ω`*)
    アンパンマンのカレーストックしとくと楽ですよー!^ ^
    そなんですね!わたしもちょこちょこたべるようにしてみよ。。
    フッ素も塗りに行かないと。、。25日にあるけど体調が心配だ😿

そなんですね。。。アパートはご近所さんのこともありますもんね。。支援センターは行かれないですか?

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

ママが体調悪そうなの見てて気を使ってくれてるんですかねぇ。小さいながらに。ぎゅーたくさんしなきゃですね!
    アンパンマンカレー最近買ってなかったのでストックしときます💓
    前食べつわりで小さめおにぎりや焼き芋一口サイズを少しずつ冷凍ストックしてました。今回もそうなりそうです。ほんと空腹が気持ち悪くて、、飴やガムのが楽ですが、苦手なので😥酸っぱめのグミとか常に口に入れとかなって感じでした💦

うちもフッ素連れて行かなきゃです😫少しでも体調マシな日だったらいいですね💦

支援センターはたまに行くくらいです!車で10分かかるし、赤ちゃんが多く、息子は走り回るので危なっかしくて💦雨の日や真夏は室内の支援センターが多いですが、最近は近所の公園ばかりですね。徒歩5分なのでつい近場で済ませちゃいます💦

• 11月20日
  • 絵理

絵理

大丈夫??とか言ってくれますね。そこは救いかも。でもその分、わたしも動かなきゃなと思います。
    焼き芋、一口いいですね!この時期さつまいも美味しそう!!🍠
    わたしも口の中気持ち悪いです。。そなんですね。。小梅ちゃんの飴すごい救われます。わたしは、ガムだめですね。。最初はいいけどだんだん味なくなるし、最後の方気持ち悪くなるので😿

25日にいかないと、また1ヶ月後なってめんどくさくなるし。。いけるときに行かないと(^◇^;)

赤ちゃんが多いんですね!!珍しい!うちのとこは、午前中1.2歳が多いですよ。午後は、赤ちゃんだけど(・_・;

• 11月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

お互いが無理しないようにしたいですね😣💞
    さつまいも美味しいですよね!
    息子のおやつも焼き芋率たかいです!
    ガムわかります!妊娠中は食べられる物がコロコロ変わるから困ります😞その都度何か見つけなきゃって感じですよね😞

そうなんですか!うちのとこは逆に午前中赤ちゃんが多くて。ハイハイの子やヨチヨチの子が多いです!2、3歳もいますが、センターの外に公園があるのでみんなそっちに行きがちですね!というか時間によってはやたら人が多くて混んでます😫
    あと、息子は支援センター行っても家にあるような車や電車で遊ぶので意味あるのかなぁと思ったり!笑 結構、支援センター行かれますか?

• 11月21日
  • 絵理

絵理

いま支援センターからえってきたした。最後の15分ほどでオエってなりそうで怖かったです。
    焼き芋私そんなやらないんですけど、芋買ったらやろうかな。ちなみに、スイートポテトやら娘食べましたよー!

あ、そうなんですね!1.2歳の男の子らはよく公園に行ってるかも!!うちの子は、砂場から動かないから。。。だから、それがいやで支援センターにいってます。先生が大好きで先生、連発なんですよ。
    祝日はやってないから今からどしようか悩み中です。。。。

• 11月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

お疲れ様です。私は常にオエッてなってて、今日もヤバイです😥ちょこちょこ食いじゃないと、食べ過ぎも気持ち悪くなりませんか?
    スイートポテトいいですね💓今度作ってみます!

砂場好きなんですね!うちの子はすべり台やブランコばかりです!先生に懐くのわかりますw祝日やってないんですね〜!
    今日、病院行ってきました👶ちょうど6週でした☺️心拍も確認できて一安心です。

• 11月21日
  • 絵理

絵理

ご飯食べてるときはいいけどキッチンに立つのが一番おえってなります。苦しいですよね(^◇^;)
    うん、食べ過ぎも行けないからお腹いっぱいならない程度にしてます。体重もこわいし。。。もお何が食べれるかわかんなくなっちゃいますよね。
    スイートポテト簡単に作る方法知ってますよー!

いいなぁ!さすが男の子!うちのは、ブランコはのるだけでいいし、すべり台は怖くてやらないし(・_・;
    先生には癒されてますね!笑
    つわりできつい私には休みの時ですよ^ ^

おおおー!母子手帳もらいました??
    いいなぁ。。。わたしもあいたいな。。
    最初は機械入れましたよね?あれ痛くないですか!?!?

• 11月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

わかります😭ご飯作るの苦痛です。
    ほんと、何食べたらいいのかわからなくなります😥
    スイートポテトレシピ良かったら教えて下さい💓

女の子は砂場好きな子多いイメージです!おままごととか好きですよね☺️
    いいですねー!こっちの先生たちはそんなに相手してくれないです笑
    母子手帳はまだ取りに行ってないです!保健所に行かないと産婦人科じゃ貰えないので!
    機械ありましたー!忘れてました💦痛かったです😅

• 11月22日
  • 絵理

絵理

よかった。。。わたし1人じゃない、みんな苦しいんだ。オエってなりながら作ってます(^◇^;)
    あいすと、たまご《卵黄のみ》とさつまいもだけでいけます!
    アイスは、バニラならなんでもいいと思うけどわたしはスーパーカップ使いました。
    ユーチューブで見たんですけど、池田真子スイートポテトって検索すればそれが出てきます!!子供でもたべれるってなってたので^ ^簡単だし、時短だしいいですよー!

おままごとすきですね、

あ、わたしらのとこもそうですよ!!うちはだんな夜勤だから一緒に保健所も行ってもらいます。いよいよ明後日!!緊張!

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですよね。みんな乗り越えているもの、私も頑張ります(*_*)
    アイス使うんですか!なるほどです!検索してみます💓ありがとうございます!

そうなんですか!明後日が待ち遠しいですね!
    たぶんですが、7月生まれですよね!性別が今から楽しみです😊

• 11月22日
  • 絵理

絵理

でも弱音も吐きたくなりますもんね。人間だし(^◇^;)
    アイスには、砂糖とか全部入ってるから楽ですよ^ ^

そそ!七月の前半ってわたしは言われました(^^)お互い経産婦だからはやいかもですね!!ぐでたまさんは、どちらがいいとかありますか??

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですです( T_T)\(^-^ )
    材料少ないし、楽なのが1番ですね😍

女の子がいいなぁと希望はありますが、夫婦の予想では男の子です😅旦那が完全に男家系で💦

• 11月22日
  • 絵理

絵理

今日は、昨日よりだいぶ楽だけどまだ胃のあたりがキツイですね(^◇^;)

なるほどー。でもどおなるかがまだわからないから楽しみですね!!

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちは逆で今日は死んでます(T_T)この胃の不快感なんなんですかねぇ。

まぁ元気ならそれでいいんですけどね!かぁかさんは希望ありますか?

• 11月22日
  • 絵理

絵理

あら。。。わたしもいま、娘と旦那が寝てるから横にいます。わたしも完全に食べづわりだから口の中気持ち悪くて寝るのにねれない。。。

うちはあまりないんですよ。欲を言うなら男の子だけど同じく無事で健康であればそれで大丈夫。。

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

口の中気持ち悪いですよね💦おにぎりに梅干たっぷりで食べてます。今はすっぱいものが良いみたいで。

そうですよね!家族が増えるのは楽しみなのに、妊娠中や出産はほんと辛いです😅

• 11月22日
  • 絵理

絵理

うめぼしいいですね!わたしはいま、味付け海苔とご飯が最強のくみあわせです!!

うんうん。わかります。辛いです。でも可愛いんだろ〜な。。

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

味付け海苔!私もおにぎりに巻いてよく食べてます🍙コーヒー大好きだったのに飲めなくなって💦オレンジジュース買いに行こうかと思ってます。前の妊娠中もオレンジジュースばかりだったので😆

絶対可愛いですよね。我が子の可愛さって特別すぎますよね!想像しながら頑張らなきゃー😣

• 11月22日
  • 絵理

絵理

オレンジジュースかぁ。。わたし、娘の時ジュース飲んで吐いた時、ホント泣いたの思い出しました。。。これさえも受け付けないの!?と。。コーヒーもわたしもダメです。もお妊娠わかったらやめちゃいました。コーヒーから、つわりきたから。。また怖くなってきちゃって。。

そですね!誰よりも可愛くてたまらんと思います。お互い夏に授乳ですね!!あつそ。。。

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですか😭それは辛い思い出ですね😢
    色々ダメになるもの多いですよね。

ほんとですね!夏に頻回授乳は暑そう〜〜!

あ、さっき母子手帳もらってきました〜
    かぁかさんは周りに手伝ってくれる人が居ますか?ご実家とか。うちは無いので心配されて😥産褥ヘルパーを勧められ。有料ですが利用しようか検討中です。

• 11月22日
  • 絵理

絵理

いまは、味付け海苔と飴に助けられてます。それがあると吐き気も治るけどまたしばらくするとオエってなって胃が熱くなるし不快感で最悪ですね(^◇^;)もおつわりやめてほしいですよ。。。

冬よりさらけ出すの多いし、薄着だからまあいいかと思う自分もいるけど娘の相手もなったらわたしイライラやばそ(^◇^;)

おおおー!もらってきましたか!
    うーん。実家も旦那の実家も近いけど娘の時は実家の近くで産みましたが今回は違うのでこっちの方で産むことにしたんで旦那の実家に頼むかもです。うちの親とわたし意見合わなくて二週間で床上げしました。縦抱きか横抱きの違いだけでうちの親は激怒です。それがいやだし、次の子はあちらで見てもらったら!?とか蛇のような目でにらみつけてくるからいやなんですよね。わたしの親は、娘と2人でいるのがいやだから頼みづらいです。産褥ヘルパーとかあるんですね!!いくらかかるんですか?!(^◇^;)

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんと、つわりはやく終わって欲しいですよね。
    昨日は辛すぎてさっそくアンパンマンカレーに頼りました。

たしかに薄着だし授乳はしやすいですね!夜間も寒くて辛いってことはないし!上の子赤ちゃん返りでひっつきもっつきになったら、暑さでイライラになりそうですねぇ。

親御さん、可愛さゆえの激怒なんですかねぇ。義親にヤキモチ?でも義親さんも色々手伝ってくれるのはいいですね。どちらも近いの羨ましいです!
    産褥ヘルパーは2時間1610円でした!有資格者だし、いいなぁと思って(^-^)夫が不在がちなので藁にもすがる思いです😅

• 11月23日
  • 絵理

絵理

うちも今日つらいのでカレーにします。いま、スーパー子供と旦那と行ったけどもお気持ち悪くて出たかったですよ。もおそろそろスーパー入れなくなりそうです。娘の時、スーパーみただけで吐き気がすごくて(^◇^;)

うんうん!1人目がうち11月生まれだったから本当おっぱいの時期寒かったですもん!!!!寒っ!!!!って毛布包んで授乳してました(^◇^;)
    暑さやだですよね。。。

どうなんだろ。あの人は、自分の思い通りにならなきゃ怒るやつなんで。可愛がらないことはないし、もちろん可愛さゆえにたくさん物はかうし、ごはんもつくる。でもそれがやってあげたけど??なかんじで。

1610円かぁ。。。親御さんは県外にいるんですかね?里帰りはしないですか?

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

スーパー気持ち悪くなるのわかります!惣菜コーナーとかもう、、って感じですよね。

うちは3月生まれですぐ春になったのですが、それでも夜中は寒かった記憶が、、。寒すぎも暑すぎも辛いですよねぇ。

自分がやってあげたくてやってるのに、やってやったぞ!感謝して!って感じなんですかねぇ。うちの祖母がそんな感じなのでなんとなくわかります。

実母は亡くなってて、父は新幹線で4時間とかかかるとこに単身で住んでて、頼れないんです。
    義母は離婚してて1人暮らしなんですが、現役で看護系で忙しくされているみたいで。車で1時間以上かかるし。里帰りする里がなくて。。1人目はネットスーパーや通販でなんとか乗り切ったんですが、2人目となると大変だし、ヘルパーとかお金で解決するしかなくて😥

• 11月23日
  • 絵理

絵理

油がダメなのか、匂いがダメなのかもおわからないですよね(^◇^;)

3月なんですね!確かに。。。暑すぎも寒すぎもきつい。。。お宮参りわたしら12月の半ばにいて死ぬかと。子供がかわいそうでしたわ。

そそそそ!そんな感じです!いやですよね。毎回機嫌損ねないように必死ですわ。こんかいまだおやにはいってないから、どんな反応かも怖いですわ。

そなんですね。色々な事情が重なってますね😢確かに、その状況ならわたしも頼みます。。。体壊したくないし。。。
    旦那さんは、今回立会い希望してますか??

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですね!ここ2日、まともに食事できていないです。おにぎりしか食べてない。。

それはつらい!寒い時期の外出は親子ともにつらい!家に引きこもっていたいですよね😅

見返りを求めるタイプなんでしょうねぇ。でも妊娠はおめでたいことだし、喜んでくださるんじゃないですかね!いつごろ報告される予定ですか?

私が体壊したら子どもたちにしわ寄せが行きますからねぇ。何としてでも健康でいなければ!という感じです😅
    まだ立会の話はしてないです!が、前回もしなかったのでしないと思います。立会されるんですか?

• 11月23日
  • 絵理

絵理

あらま。。わたしもそんな感じかも。なんか今回しょっぱいものを欲するかも。。できれば台所にいたくないです( ; ; )

義母もしつこかったんで。サムイのわかってんのに、娘とわたしが体調良ければっていってんのに急かすから!!!!!!!!!!!今度、真夏かよ。絶対腹たつ。笑
    夏わたし、イライラ半端ないとおもう笑

そそ。まさしく。まじ嫌ですよ。
    来週の月曜にかえるからそのときに。。。どきどきする。、

ぐでたまさん、無理しないでくださいね!人間しんどい時もありますから!
    こちらはしますね。自分から言ってきましたよ!わたし、男ならビビリだから無理だけど旦那そういうの鈍感だから。。

出産の時、こどもさんどうするんですか??

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

今、めちゃくちゃ気持ち悪いけど、ご飯炊いておみそ汁と焼くだけの餃子焼きました。吐きそうです。
    台所ほんと無理ですね😭

義母さん張り切ってたんですね😅初孫ですか?
    絶対イライラしますよねー。お家でクーラー効かせて適温で過ごしましょ!

ドキドキですね!なるべくストレス溜まらないように穏やかに過ごしたいですね、、

ありがとうございます😣
    立会い自ら希望される旦那様いいですね!協力的な感じします!

出産の時は夫にまかせます!
    何とか過ごしてもらうしかないです!
    それまでに色々仕込まないとです、、
    その頃には2歳だし、ご飯はお弁当でも何でも食べられるし、大丈夫かなぁと思ってます。
    かぁかさんは上の子のどうされますか?

• 11月23日
  • 絵理

絵理

餃子!!!!!!!!!!!すごい!うちの子、餃子食べないからもおつくらない笑
    台所に特になにもないのに、嗚咽しますよね。

いや違います。4番目かな。義兄といとこのところがいるから。。あ、3番目か。
    せっかちなんですよ。早く、早くのタイプで。。。わたしらのこと考えろよ。と思います。
    クーラー命なりそ^_^笑

旦那さんと2人で頑張れ!なかんじですね!少しでもぐでたまさんが休まるように願ってます。
    うちのも、ほぼ食べれるけど野菜が(^◇^;)もおストレスなるから食べたらいいやってかんじです。
    うちの子は、一緒に立ち会うかもです。出産は、立会い希望で託児もお願いできるところにしたんですよー!一緒に泊まれるし!

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

餃子食べないんですね!うちの子餃子好きみたいでw匂いでやられますよね〜。おみそ汁大好きだったのに今は味噌が無理です😭😭😭

せっかちなんですねぇ💦せっかちの人って相手のことあまり考えないですよね!自分が常にせっかちに動いて、相手もそのペースじゃないとイライラするんだろうなと思います。うちの夫です。😑

私もクーラー命になります!笑
    真夏なのに息子連れて公園とか死ぬパターンですね。支援センターにお世話にならなきゃですね。

ありがとうございます😢😢😢
    好き嫌い結構しますか?うちは今のところ味を付ければ野菜も食べてくれるんですが、、これから好き嫌いでてくるのかなぁ。
    託児あるんですね!なんて素敵な!
    私が出産するとこは一緒に泊まれるには泊まれるんですが、別途布団代かかります😅でも夫が仕事休めない日は泊まることになりそうです。

• 11月23日
  • 絵理

絵理

食べないですね。多分硬いのが嫌なんだと思う。皮とかかな。
    気分屋さんだから気分で食べない時もあるし。。今はつわりでやる気にもなれん。。怒ってばっかの私なので😭
    え!ほんとですか!?わたしいま、味噌汁飲めますよー!あらまぁ。。。好きなものダメなると心折れますよね(^◇^;)
    私も今日スーパーでちらし寿司たべたくなってたべたら、途中でギブなって旦那行き(^◇^;)子供のおにぎりたべてました笑

あらあら。ご主人さんがそうなんですか(^◇^;)せっかちは、私もあるけどでも私だけなら我慢できるけど子供のことは、考えて欲しかったです😭

真夏の公園は赤ちゃん死んじゃいそうなりますよね。これは、支援センターかもしくはイオンとかですかね!!

します!!!めっちゃする!!
    たべてたのにたべないとか!!あれはイライライライラ!!!!!!味付けで食べてくれるなんて素晴らしい!!!うちの子見た目ですから。
    友達にきいたら、そこにするっておもって!うちの子、私と旦那以外絶対寝ないですからね!!!場所かわるからたぶんまえみたいに激怒かもしれないけど(^◇^;)

• 11月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

すみません!下に返信しちゃいました😣😣😣

• 11月24日
  • 絵理

絵理

大丈夫です!みましたよ!!おおー。そなんですね!今度元気なったらやろう。。。今は、余裕ない。
    なんか常に気持ち悪いからオエってなりまくりですよね。よくここまで私動いてる!って自分にほめないともおやってけないですよ(^◇^;)
    パン、今日旦那のやったけど焼いてる時でさえもオエってなって辛かったですよ。

でもね、旦那のチャーハンめっちゃ食べるんですよー私の食べないのに笑
    だから、今チャーハン作ってとお願いしました笑うちのこも、パンとバナナです!!!甘いのがいいのかしら!!
    あらあら。夫婦喧嘩!!今は仲良しですか?^ ^

• 11月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

なんか、オエオエ言いながら作ってるのに自分は食べられないのが虚しいです😅ほめながらやるしかないですね😂

子どもは甘いもの好きですよねー!まぁ私も好きですが!笑
    ご主人のチャーハンなら食べてくれるんですか!パパが作るっていう特別感?なのかな😳でも子どもが食べたがってるからーとか言って頼みやすいし、良いですね💗うちも料理ひとつしてくれたらなぁ。。まぁ仲良しとまでは、、よく喧嘩するので😅でもなんとかやってます。かぁかさんは夫婦仲良いですか?

• 11月25日
  • 絵理

絵理

今日は、胃が飛び出てる感がすごくて気持ち悪いです。フッ素ぬってもらって、支援センターで誕生日いわってもらって、31のアイス私と旦那は食べて今横なってます。
    早く食べれる時が来るといいですね😢

そそ。旦那のチャーハン、もっと!もっと!!って求めてました!笑
    夫婦間は、仲良い時はいいけど悪い時はとことん悪いかも(^◇^;)

• 11月25日

私も全く同じような状況です💦なるべく午前中は公園に連れていくようにしてますが、しんどい日は一日中家で過ごすこともあり上の子に申し訳ないと思います😢💦
公園に連れて行ったらもう目をキラキラさせてルンルンで遊んでる姿みて更に反省💦
なるべく毎日公園連れてかないとなぁって思います!
けど出来ることなら何もせず一日中寝てたいですが(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます!
    ほんと、何もせず一日中寝ていたいですよね😭
    1人目の時ダラダラ妊婦だったので、、頑張らなきゃと思います😢😭
    子どもは公園大好きですよね☺️ほんと走り回るので追いかけるのに一苦労です、、

• 11月17日
ぐでたま

そうなんですね!言われてみれば硬いとこは食べません💦子どものはあまり焦げないよう水多めに柔らかめに焼くから食べるのかもです😳
つわりほんとやる気なくなりますよね、、怒っちゃう気持ちもわかります。情緒不安定というかイライラしちゃいます😭
結果おにぎりになったんですね!(笑)今これ食べれると思ってもすぐダメになるしほんと自分に振り回されますよね😅😅😅

子どものための行事ですもんね。主役の子どもが第一に決まってるのにー!ですね。

たしかに!真夏にイオンのキッズスペースにはお世話になりました〜!

見た目なんですねー!やはり女の子の方が小さい頃から美的センスがあるのかしら!息子は食べられればいいって感じです😂好物はバナナとパンですよ😳手作りのが負けてます😅
ママとパパ大好きで繊細なんですね!慣れない場所だと眠れないのは大人でも居ますから、仕方ないですよね。昔、夫婦喧嘩して姉のところへ家出したんですが、その日は11時とかまで起きてました😭朝も早かったしたくさん遊んだのに!やはり不安だったのかなぁなんて。申し訳なくなりました