※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足でお菓子交換が禁止されています。お菓子を持って行くか迷っている方がいます。お菓子は個包装のものを渡すのが一般的です。

今度、幼稚園の親子遠足があります。
園から【お菓子は個人で食べる分は自由だけどお菓子交換は禁止】って感じで言われてるんですが、
もしもお菓子をいただいてしまった場合を考えて配るようのお菓子を一応用意しておいた方が良いんじゃないかと思ってるんですがみなさんなら持って行きますか?😂

あと、お恥ずかしながらママ友があまりいなくてお菓子交換なるものをやったことがないのですが、そのお菓子はファミリーパックとかの個包装のお菓子を渡す感じですか?それとも100均などの小さいラッピング袋に2、3個個包装のお菓子をまとめて入れて渡す感じでしょうか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

禁止と言われてるので用意しません。
貰っても返します。

COCORO

交換禁止なら
持って行かないがよいと思われます💦

以前コロナ前に親子遠足に行った事はありますが

個包装のゼリーやお菓子を交換した事はあります

いちご

禁止なら持っていきません!万が一どうぞ、と言われても
すみません、持ってきてないので大丈夫です✨ありがとうございます!
と言います😊

37nosk

禁止と書かれてるのなら皆さん持って行かないんじゃないかと思います🤔 それを無視してお菓子交換始める人がいたら、先生も困るんじゃないですかね💦

green

禁止となってるのに用意しますか?🙄
必要ないですよ💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😭
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
そうですよね。
禁止なものは禁止。
そのまま受け取れば良いのにいろいろ考えてしまっていた自分が恥ずかしいです😅
交換用のお菓子は無しで自分の子用のお菓子を持って行きます✊