※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

9ヶ月前後の赤ちゃんがつかまり立ちで立っていることについて心配しています。座らずに立ち続ける姿や食事中に座っているときにズルズルと動いてしまう様子が気になるようです。

うちの子ずっとつかまり立ちで立ってるんですけど同じく生後9ヶ月前後のお子さんどうですか?
自ら座ることがなく、座らせてもすぐに移動してつかまり立ちして立ってます…テーブル叩いて何かお話してるか上の子のキッチンセットでつかまり立ちして遊んでるか本当にずっと立っていて心配になってきました💦
うつ伏せで本読んでることもありますが…
離乳食は座らせてるんですが、ズルズルおりてきて抜けようとします💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

つかまり立ちが楽しいんだと思いますよ!
目線が高くなって景色も変わるし☺️
うちの子もつかまり立ちできるようになってからは、何かにつけて立ってました😂

• na-✴︎

na-✴︎

やっぱり楽しいんですよね!
    楽しそうだな〜とは思ってました😊
    親としては足疲れない?とか心配ですけど本人が楽しいなら見守ってみます✨

• 5月3日
nakigank^^

うちも二人とも基本立って過ごしてましたよ〜
特に上の子は4ヶ月の時に立たせろ!と怒って大変でした。💦
下の子は月齢通りに進んでるのかな?と思いますが7ヶ月頃から立たせないと泣くので結局困りました。😅先生に相談したら本人が立たせろと泣くなら仕方ないから好きにさせたら?のことでした。その時背骨触ってもらったら異常なしでした!

• na-✴︎

na-✴︎

体の異常心配ですよね💦
    上の子の時こんな立ってたかな〜って心配だったんですけど、立つのが好きな子もいますよね、きっと😂

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男はある意味異常でした!😂
    助産師から膣の中で泣いてる!とか言われるし、産まれて1週間で地面に足つくと足踏ん張って立つみたいになるし2週間で首持ち上げるし4ヶ月で寝返りしないのにつかまり立ちしようとするから怖かったです。💦
    次男は平均的に順番に進んでますがやはり二人ともお腹の中にいた時から足が強かったのでやはり今回もずっと立ってるのかって感じです。😂

• 5月3日
  • na-✴︎

na-✴︎

そういえばお腹にいる時蹴り痛かったです😂おもしろ〜い‼︎🤣
    甥っ子は9ヶ月で手押し車押してスタスタ歩いていて小学生になって運動神経抜群なので期待ですね✨

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

運動神経はたしかにいいかもです!
    私に似て(笑)と親バカです。😂

• 5月3日
  • na-✴︎

na-✴︎

親バカ最高ですよね✨
    うちも私に似たのかもしれません!笑

• 5月3日
sss

ずっとテーブルの縁で伝い歩きしてますよ😂寝転がすとギャン泣きするので、疲れるまでそのまま歩かせてます!本人も楽しそうなので🤣💓

• na-✴︎

na-✴︎

同じ方がいて安心しました😂
    楽しそうですよね✨見ていて可愛いですが心配になりました😂

• 5月3日
  • sss

sss

今にもそのまま歩き出しそう〜って見ててヒヤヒヤします。笑
    得意気に伝い歩きしてるの可愛いですよね🥰

• 5月3日