※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

公園で同級生Aが下の子を泣かし、突き飛ばしたと上の子が証言。Aの親に話すべきか悩んでいます。

子どもだけで遊んでました公園で。
近所の同級生小学生も。

Aがうちの下の子を泣かしました。
上の子の証言では
Aが突き飛ばして転んだと。
他の友達らもAにやめろ!と怒ってくれたみたいです

最近ちょこちょこ下の子に対してAからのあたりがきついなとは見てて思ってました。

このことは、Aの親に言いますか?気を使わないママ友でもあります

みなさんならどうしますか?

コメント

気を使わない仲なら、
「こういうことがあって、子供だけだから詳細がわからなちけど、うちの子が何かした結果ならごめんなさい。
A君が他の子からも少し責められたみたいだから、少し気にかけてあげてほしい」とか、
そんな感じで伝えますね🤔💦

「Aが下の子突き飛ばしたみたいで、上の子とか他の友達らもその時怒ったみたいなんだ、下の子なんかやったかな?怒らないで聞いてもらえる?うちの子に聞いてもよく理由わからなくて。ごめんね🙇‍♀️」
みたいな感じで理由を聞いてみます。

もうすでにお友達や兄弟から怒られてて、Aは普通だったら懲りてるというか、嫌だろうから、、、

みんなから責められたらAが余計居場所無くなると思うので、Aのママにはとりあえず怒らないであげて、うちの子なんかやったのかもしれないしってわたしなら言うと思います😢

はじめてのママリ🔰

気を使わないママ友なら、親に伝えます😆

私の昔話ですが、2歳上の姉の友達数人(男女混合)と遊んでいた時
私に対して、妙に嫌な事をしてくるお兄さんがいました。
わざとスカートめくったり、ツンツンしてきたり、
親にそれを伝えても、子供同士のことでしょ😆で終わりでしたが
ある日、庭でみんなで遊んでいた時に
庭にあった、キャンプの固定釘(プラスチック)を手に持って、私を後ろから抱きしめたと思ったら
全力でその釘で背中を刺されました。
しかも、グリグリしてきて
今でもあの時の怖さと痛さは覚えてます。
まいったかぁ!って言ってました。
それから、親同士の話し合いになり二度と、その人は家に来なくなりました。

本人は、自分よりも弱い者を狙っていたんでしょう。

大袈裟かもしれませんが、
他のお友達がやめろ!って怒っていてもなかなか辞めないなら
早めに親の介入は必要かと思います😆!