※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族にコロナ陽性が居た方、部屋の掃除はどこまでしたか教えて頂けませ…

家族にコロナ陽性が居た方、部屋の掃除はどこまでしたか教えて頂けませんか?

主人がコロナ陽性になりホテル療養から明日帰ってきます。
私と子供は幸い症状がないまま隔離期間を終えたので検査をしていません。

主人がホテルに行ってから今日で6日たっています。

日中に主人の部屋を換気や掃除したいと思っていたのですが、子供が付いてきてしまうのでできないまま主人が出て行った日のままです😭

明日主人が帰って来てから換気をして掃除をするつもりなのですが、まずは換気をしばらくしてから掃除を始めた方がいいですか?

布団カバーやシーツは洗濯するつもりですがカーテンもした方がいいんでしょうか😱
床やドアノブなど拭ける所は除菌シートやアルコールで除菌しようと思っていますが、他にもした方がいいというところがあれば教えて下さい🙏

コメント

うーま

7日経てば菌も少しはなくなってそうですが…
カーテンなど除菌するなら
お天気もいいので
オキシなどでつけおきして、
あらってみたらどうでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    余裕がなくカーテンはパストリーゼだけですませてしまいました😥
    オキシつけまた時間がある時にしてみたいと思います😊

• 5月5日