※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

愛知県民の方への投資信託やニーサに関する相談です。銀行や店はどこがおすすめでしょうか?ららぽーとやイオンで相談するか迷っています。

愛知県民で投資信託やニーサをやられてる方、いましたらお聞きしたいです。
みなさんはどこの銀行や店に行きましたか?

始めたいのですがららぽーとやイオンなどに行って相談しようか迷っています

コメント

愛知県民ではないですが、NISA含め投資信託などは、窓口で口座開設しない方が良いです💦

窓口はぼったくり並に手数料が高いので本当に勿体ないです💦窓口は人件費がかかっている分手数料が高いのです…

やるならネットで口座開設した方が良いと思いますよ🙂

• コン

コン

そうなんですね!
    オススメ商品とか話を聞きたいなと思っていたのですが、ぼったくりなんですね😖

• 5月3日

退会ユーザー

ぼったくりではないですが、窓口は人件費がかかっているので、ネットで開設するよりも人件費分手数料が高いです😅

断れる自信があるのなら、話だけ聞きに行って、口座開設は自宅で自分でやるとかなら良いと思いますよ🙂

• 5月3日
  • コン

コン

そうなんですね!
    初心者なので話聞きに行きたいと思っていました

• 5月3日

銀行員です。最近、上の方のように言う方が多いです、、、😥笑

別に窓口に聞きにきてもらっても押し売りとかしないですよ!
当然ネット銀行やネット証券と比較して手数料が高いですが、初心者の方は相談しながら商品決めたりした方が安心かと思います😌
ネットでやるのはある程度の知識と経験がついてからでも良いかなと個人的には思います。

、、というかつみたてNISAってコスト低いものが多いので窓口でやってもそんなにコスト高じゃないですよ^ ^💡

• コン

コン

詳しくありがとうございます😊
    そうですね、まず話を聞きたいと思います😊

• 5月3日
はじめてのママリ

窓口にて口座を開設しました。株のNISAの取引で一回手数料4000円前後かかりました。
ネットではNISAなら無料です。NISAじゃなくても50円とか100円とかです。NISAの枠は1年は異動できないので、手数料がものすごくとられました。

• コン

コン

そんなにするんですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 5月4日
プーファ

楽天やSBIなどのネット銀行で投信してます。指定のクレジットで払えばポイントも付きますし、手数料考えてもおススメです。人気なのはs&p500かオルカンです。
父が勧められるがまま地方銀行で投信してますが、手数料高いものしか取り扱いがないみたいです😱上がってる時はいいですが、手数料の数パーセントの差は馬鹿にできません。
Twitter、インスタ、ホームページでざっと勉強されてから始められると良いかと思います。

• コン

コン

色々教えていただきありがとうございます。
    自分たちでも色々調べて勉強してみようと思います😊

• 5月4日