※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新聞配達始めてから、睡眠不足で期外収縮が増えて怖い。原因はなんでしょうか。

期外収縮について
1日に何回も期外収縮起きる方いますか?
この4月から新聞配達のパートを始めて、毎日夜中の2時半起床なので睡眠不足が続いていてそのせいか、前まで1日2、3回くらいだったのがものすごく数が増えていつ死ぬのかすごく怖いです。
家にいる時は数回ですが新聞配達中がすごいです。怖いです。
なんででしょうか。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も1日に何度も期外収縮きます!
動悸がひどかったので循環器で調べてもらい、心室性も心房性もあって連続して出ることもしばしば。。
30代になるとちらほら出るのは問題ないと言われましたが、主さんのご年齢は分かりませんが、一度みてもらってもいいと思います‼︎

期外収縮は連続して出なければ、害がある物では、ないので突然死なんてことには繋がりにくいです¨̮

私はすこーしだけ連続していたのと、自覚症状が酷かったので飲み薬をもらってました!

ストレスや疲労からも期外収縮は起きるので、動いてる時に起きるのも不思議ではないと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29なのでほぼ30です。
    連続して出たら突然死するんですか?

• 5月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

心室期外収縮が連続して3拍以上起こると心室頻拍となり、危険性が増す不整脈となります。
    すぐには突然死とはならないと思いますが、それが続くと可能性はあります!

24時間ホルター心電図というものをつければ、1日の中で何の不整脈が何回出ているか、連続しているものはあるか調べることができますので、心配でしたら、まずは循環器科に相談した方がいいかと思います✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

10年前からあります!自覚症状強く今は1日1000回ほどです。2万回くらい出るか、連発でない限り治療はいらないとのことでした^^;
症状あると辛いですよね😢
緊張、不安、ストレス、睡眠不足で増えることもあると思います!危険でない期外収縮と診断されていればあまり角に心配しないようにした方がいいですよ😊