※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

7週目でピンクのオリモノと血が出て心配。流産か、胎盤か分からず相談。同じ経験の方、助産師の方いますか?

今、7週くらいなんですけど

ちょこちょこピンク色のオリモノ出てて

さっきトイレに行ったらピンクの小さなブヨブヨした血?
みたいなのが出たんですよね。

流産?どーしよ、胎盤なんかな?

同じ経験した方居ませんか?

助産師の方とか居ませんか?🥲

コメント

ママリ

胎盤が完成するまではまだ先だと思うので、胎盤ではないと思います…
2回妊娠経験ありますが、どちらも初期に同じようなピンクのおりものでました!
まだ初期なので安静にしとくしかないと言われました😭結果、血腫とかもできておらず何もなかったです。私は病院休みでも夜でも電話しましたよ!不安だったので!

はじめてのママリ🔰

私も今回、ちょこちょこ出血してて、心配すぎて受診しようと思った前日の夜に小さな血の塊やドロッとしたものが出ました。6週のときでした。受診すると、ポリープがあって妊娠によってポリープから出血してるから取ります!ととりました。その後1週間くらい出血したけど、今は無事に育ってます。

流産した時は、かなり大きな胎嚢とかが出たので、出たら分かると思います🥲今は安静にして、赤ちゃん信じるしかないと思いますが、本当に心配ですよね。無事に妊娠継続できますように🥲

ママリ

お身体大丈夫ですか?
私自身、一度流産を経験しています。胎嚢が出たら素人でも一目でわかりましたよ!グレーがかった白い丸いものがのっかった血の塊が出ました。ピンク色のおりものどころではなく生理2日、3日目くらいの出血量でした。

不安でいっぱいかと思いますが、お身体あたたかくして安静に過ごされてください🥲

ベビママ

私も今9週ですが、毎日ピンク色〜茶色のようなオリモノがでています😭500円玉くらいの大きさでブヨブヨした感じのがでてました💦病院に行った所、初期に出血はよくあることなので気にしないで下さいと言われました🙋‍♀️👍