※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもの靴下の柄が似ているかどうか、旦那が気づかないことに不安を感じています。

山で行方不明になってる女の子いると思うのですが、、、お母さんが子どもの靴下と同じ柄と確認、みたいな報道されてるのを旦那と見てたら「子どもの靴下の柄なんて似たようなものばかりなんだから分からないよね」と言い出し、正直びっくりしました😖😖
私なら絶対分かる自信があります💦
子どもの靴下確かに同じような柄だけど、自分の子どものものかどうかはすぐに分かりますよね?

なんか、、、旦那と子ども2人で公園行ったり散歩行ったりよくしてるのですが、そんなことも分からない旦那に子ども任せて良いのか不安になりました、、、😑

コメント

ビール

旦那さんの発言はあまりにも他人事として考える発言なので、単純に悲しいです🥺
絶対わかりますよね。
何の柄、いつ買ったか、どこで買ったかまでひとつひとつ覚えてます。

• みっみー

みっみー

覚えてますよね😢
    私もこの靴下はここで買ったもの、とか覚えてます(><)

• 5月3日
けろけろけろっぴ

え、わたし靴下はわかる気しないです🥲

• みっみー

みっみー

そうなんですね😫
    毎日洗濯して干して見てるし、絶対分かる!と思ったのですが、私もいざとなったら分からなくなるんですかね、、、(><)

• 5月3日

さすがに全部が全部似たような靴下には見えないですけど、ここに行った日にこれを履いてた!とかは写真で確認してからじゃないと答えられない場合もありそうです😂

• みっみー

みっみー

私もそれは無理ですが、自分の子が持ってる靴下はこれとこれとこれ、というのは覚えてませんか??
    それさえ覚えてれば当日何履いてたかは覚えてなくても、うちの子のです!とか違います!って答えられると思ったのですが😳😳

• 5月3日

退会ユーザー

どうでしょうね😂うちは無駄に靴下が大量にあるので、旦那は全部は把握してなさそうです。それが3人分となると、完全に覚えるのは無理だと思います🤣

今日の靴下はこれだから覚えて!と言ったら覚えはすると思います。

• 5月3日
  • みっみー

みっみー

いっぱいあって3人分は確かにしんどいですね、、、
    うち1人で靴下も多くないので、いやいや分かるでしょと思ってしまいました😅😅

• 5月3日

批判されそうですが、山で落ちてた靴下見せられて「これお子さんのですか?」って聞かれて即答できる自信ないです😢
持ってる靴下の柄とか覚えてはいますが、量販店のよくある靴下ですし、上の子は自分で選んで履いてるので、ある日突然あの日履いてた靴下なんだっけ?って聞かれても写真見返したりしない限り覚えてないかもです💦

• みっみー

みっみー

それは私も写真見返さないと無理ですが、見覚えの無い柄のものなら、うちの子のものじゃないです!と答えられませんかね🤔?
    いざとなったら無理ですかね(><)?

• 5月3日

退会ユーザー

明らかに子どものでないもの(女の子なので男の子柄のもの)とかなら即答できますが、女の子用の似たようなやつとかは汚れや日焼けで色とか変わってるかもですし、うちの子のであって欲しくないと思ってみるから迷いそうです💦

• 5月3日
  • みっみー

みっみー

確かに今回の件のような状況なら、うちの子のものでないと思いたいですよね(><)

• 5月3日
りらっくま

私もわからないかもです…💦
え…これだったけ…ってなります…
年月が過ぎてたりすると
それがあってるのかすらもわからないと私なら思うかもです…

• みっみー

みっみー

当日何履いてたかは分からなくても自分の子のものかどうかは、絶対分かる!と思ったのですが、、、
    いざとなったら難しいですかね😭😭

• 5月3日

その日に着ていた身に付けていたなら分かります。

写真もあるだろうし…。

• みっみー

みっみー

特に今回の場合は行方不明当日の服装なんてお母さんは目に焼き付けてるだろうし、すぐ分かるでしょ、と思ったのですが、、、
    服とか靴ならまだしも靴下って分からないものですかね😖💦

• 5月3日
にゃあ

分かるかもです!
保育園に登園する時に赤ちゃんに靴下履かせていたのを片方落としてしまい帰り道に探したのですが、その日は雨でびしゃびしゃで、車に踏まれた跡があるボロボロの靴下を見つけた時はピンときました。「娘の靴下だ!」って。裏返して確認したら娘の名前が書いてあったので拾って帰りました。白色だったのが、すごく汚く黒くなってましたね。絶対に見つけてやるぞって思いで探しましたね😌(名前書いてあったので個人情報的に)

• みっみー

みっみー

分かりますよね、、、
    私も分かると思います💦

靴下見つかって良かったですね(*•̀ㅂ•́)و✧笑

• 5月3日
まま

当日にどの靴下を履いていたかとかは答えられないかもですが、これを持ってるか?と聞かれたら、答えられると思います。うちのパパは無理だと思いますが…😅😅

• みっみー

みっみー

そう!
    その通りです!!
    当日履いてたかは分からなくても、持ってるかどうかは分かりますよね😳😳
    分からない、と回答する方多くてびっくりしてます(><)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

数年前の靴下で劣化していたら、私は分からないかも、、と思いました😣😣

少なくとも、即答は出来ないです。。

• みっみー

みっみー

確かにどれだけの状態で発見されたのかは分からないからなんとも言えないですよね😭

• 5月3日
空色のーと

私はわかると思います💦
いなくなった日の写真もあるし、どんな靴下持ってたかって記憶に割と残ってます!!

• みっみー

みっみー

そうですよね💦
    写真もあって、自分の子の持ってるはずの靴下の柄と一致したなら、わかる気がするのですが😫😫

• 5月3日

うーん、男なんて髪切ったことも気づかない人多いので😅そこはやっぱりママにしかわからないと思いますが😃

• みっみー

みっみー

男の人に求めるのは違いましたかね🙄🙄💦

• 5月3日
いちご みるく

分かります!自分の子が持ってるものは、私が選んで一緒に買ってるし、そもそも数も多くないから把握してます。
当日履いてたのが分からなくとも、柄が分かる状態の靴下ならばうちの子が持ってたか持ってないかは判断出来ます。

• みっみー

みっみー

そう!
    すべて自分が買ってるものなので把握してますよね!!
    私も柄さえ分かれば持ってるのかどうかは確実に分かると思ったのですが😖😖
    意外とそうでない方が多くてびっくりでした😓

• 5月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです。それに毎日靴下入れは見ますし、洗濯して干して畳んでますし…。
    分からない方多いですね💦
    うちも旦那は全て把握してないです。けど休日にお気に入りで履いてる靴下とかは分かると思います✨
    小さくなったから捨てようとしたら「これ可愛かったのに」「あぁーお気に入りが〜」とか私より寂しがるので😅私も買うときに子どもの好きなキャラクターや柄を選ぶし、何なら何処でどうやつて選んで買ったのか、とかも覚えてたりするので…皆さんあんまり思い入れとかなく、考えずに買ってるんでしょうか💦

• 5月3日
  • みっみー

みっみー

洗濯して干して畳んでますよね(><)
    今回の回答で自分の思ってることが当たり前じゃないと、改めて感じました😂😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私はわかりますが、
夫はわからないと思います!
なぜなら私が私の好みで選んでいるからです。
たとえば、夫自身が選んでる夫の靴下は私はたぶん即答できないです。
旦那さん、無理ないと思いますしそれで不安とか言ったらちょっと気の毒です💦