※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ。
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の男の子が食事を遊び始めて、食べる量が減って心配しています。急に食べなくなった経験はありますか?

最近11ヶ月になった男の子を育てています。

今まで離乳食は何でも食べてくれていて
食べ過ぎじゃない?という量もペロリも平らげていました。

ですが最近、口に入れたものを出すようになりました。
今まで食べてきたものでも口から出して手で取り、
それが何なのかを確かめるように見てからその
出したもので遊び始めてしまいます。
出したもので遊んでいる間は次、口に入れても
食べてくれるのですが、遊んでいたものがぐちゃぐちゃになるとまた口から出します。
手づかみメニューにしても同じで自分で入れては
出してぐちゃぐちゃにしたりして
最近は食べる量も前より減っています。

10分ほどで食べてた離乳食も今ではすごく時間がかかり
私が作っている離乳食がおいしくないのかな?と
思い始めました、、、

今まで食べていたのに急に食べなくなったとか
ありますか、、、?

コメント

ママリ🔰

もしよければ、てぃ先生の偏食のYou Tubeを見てみてほしいです。
原因や解決方法まで、めちゃくちゃ分かりやすいです🥺

はじめてのママリ

全然ありますよー!
また食べるようになるので大丈夫ですよー🙆‍♀️

みっきー

その後食べるようになりましたか?
我が家の息子ももうすぐ11ヶ月なのですが同じような状況になりました。ここ最近急にです。