※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
その他の疑問

愛犬家の皆様、ズル賢いワンちゃん、演技派なワンちゃんなどワンコに関…

愛犬家の皆様、ズル賢いワンちゃん、演技派なワンちゃんなどワンコに関するホッコリしたり、クスリと笑えるエピソードありますか?
コロナ禍でずっと引きこもってる為、ワンちゃんのエピソードで癒されたいなーと思い投稿しました。

因みに我が家のワンコは、子犬の頃から演技派な犬だったみたいで、ワンちゃんをお迎えしてから数日後突然食べてたドックフードを食べなくなりました。
お迎えしたばかりだったので、とても心配になり、他のドックフードに変えたりしても朝らから晩まで食べず、水まで飲まない。
ドックフードをふやかして、無理矢理シリンジであげても吐き出す。
唯一食べてくれるのはチュールのみでした。
このような事が2日続き、しまいにはボールでも遊ばなくなり、心配になり病院に連れて行きました。
愛犬の状態などを話して、医師が診てくれたのですが、、。
医師から第一声に「この子はとても健康です。
恐らくドックフードよりチュールが美味しい事を覚え、チュールが貰えるまで食べないようにしてるだけですね。
具合悪いフリをすればチュールを貰えると認識しちゃったかもしれなので、暫くドックフード食べるまではチュールやオヤツは禁止にしてください。」と言われてとても恥ずかしかった経験あります。
まさか子犬にしてやられるとは、思いませんでした。

コメント