※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまたん
子育て・グッズ

下痢が続いて10日目で、薬を飲んでも改善せず心配。明日再度病院へ行くべきか、自然に治るのか不安。体重減少も気になる。

今日で下痢をして10日目です。
下痢して3日目に小児科で診察してもらい
お薬をビオフェルミンと下痢止めを
いただきました。
1日ミルクの時に3回のんでますが、
まだよくなりません。
1日6~10回も下痢します。
うんちの色は、黄土色~黄色の
水っぽい感じです!
離乳食は、1回食に戻し7倍かゆを
あげてましたが、数日おやすみしていました。
嘔吐もなくめちゃくちゃ元気で
ミルクも240ml綺麗飲んじゃいます!

良くなるのか心配です。
明日病院また行こうかとおもうのですが、
そのうち良くなっていくのでしょうか?
体重減ったり心配です!

よろしければ意見ください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント

deleted user

今普通のミルクを飲ませているならノンラクトやボンラクトのミルクをあげてはだめかお医者さんに聞いてみてはどうですかね?

deleted user

うちの病院の先生の話だと下痢が数日続いていると一時的に乳糖不耐症ってミルクで下痢する体になってしまうそうで、みず下痢中はまだお粥は早いため不耐症ミルクがおすすめと言われました。
うちはボンラクトとビォフェルミンと下痢止めで3週間かけて水下痢から治したことあります。

  • ゆまたん

    ゆまたん

    コメントありがとうございます!
    乳糖不耐症なんですかね?
    先生によっては、今まで通りのミルク
    で、お粥ならあげていいという方も
    いらっしゃるみたいで、
    だいたい治るのに、1ヶ月はかかるんでしょうかね?((((;゚Д゚))))

    ちなみに、おききしたいのですが、
    粉薬の場合どのように飲ませていますか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳糖不耐症って下痢が数日続くと簡単になるみたいです。
    大人がお腹壊してる時に毎日牛乳飲んでて治らないみたい感じですかね😅
    下痢の時って医者によってはごっくん期並の水粥とかだけで治せって人も居るらしいですね。
    うちの先生はボンラクトおすすめしてきましたが、ママリ見てると下痢の時にノンラクトで治したって人が多いです。

    粉薬はミルクに混ぜてます。薬剤師に聞いたら混ぜていいっていわれたんで先に薬を混ぜたミルクを少し飲ませてその後普通にミルクあげてました。
    混ぜちゃったら全然気づかず飲んでましたよ。

    • 11月17日
  • ゆまたん

    ゆまたん

    もしかしたら、うちの子も
    乳糖不耐症かもしれないですね( °_° )

    明日また、病院に行って、
    ミルク変えたりした方がいいか
    聞いてみたいと思います!

    とても参考になりました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    うっちーさんありがとうございました!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水下痢まで行くと治るまで2週間とかはかかるみたいです😵
    早く良くなるといいですね😊

    • 11月17日
  • ゆまたん

    ゆまたん

    心が軽くなりました~!
    ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 11月17日