※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

小1の息子が下校時間より早く帰宅することが多く、心配しています。登校班もなく、一緒に帰れる子もわからず、途中まで迎えに行っても息子が先に帰宅することがあります。息子は学校から自宅まで10分ほどかかるため、余裕を持って待っているが、不安になっています。

小学生のママさんが居る方、子供の下校時間が予定より早い事ってありますか😅??
小1の息子が居るんですが、週の半分以上は下校時間より早く家に着く事があります💦
登校班や一緒に帰る子が決まっているならまだ安心なんですが、登校班も無いですし、一緒に帰れる子もわかって無いため、心配で途中までは迎えに行ってるのですが、私が家を出る頃に息子が帰って来る事が多くて💦
あらかじめかなり余裕を持って待つようにしてるんですが、どうなんだろうと気になりました😂
ちなみに、息子が家に着くのは下校時間の5分前〜下校時間ぴったり位で少し走ったとしても学校から自宅まで10分ちょっとはかかります💦

コメント

空色のーと

予定より早いことは1度もないですね💦

いつも下校時刻から15分~20分の予定通りの時刻で帰ってきます☺️

ママリ

下校予定時間より早まることは無いです!
1年生だけそもそもの時間が早くなってる時とかもありますが…

まままり

徒歩2分のところに住んでいますが、下校時間より早いことはあります。
帰りの会が10分らしいですが、早く終わると帰宅も早いみたいです。

3人ママ☆

学校まで徒歩10分以内で、帰りの会の先生の話の長さ次第では少し早めに帰ってくるってことはあります👀🏫
早く終わっても友達待ってたからとかで少し遅くなったりパターンもあります😅

3姉弟ママ

予定時刻より早くなったり遅くなったりする事はまずないです。
予定時刻が変わる時は一斉メールが来ますよ‼︎

にこ☆

皆さん、ありがとうございます😢💦
お返事が遅くなり申し訳ありません💦
まとめてでの返信お許しください😭💦
下校時間の予定が早まる事があまり無いようで、息子の学校が変わっているのかもしれませんね💦
今週から5時間授業になり、帰る時間は遅くなりましたがそれでも予定より早いので、早めに出て待つスタイルを取ろうと思います😢💦