※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

高校1年の娘が引きこもりのようで、友達とも出かけない。どうしたらいいでしょうか?

高校1年の娘のことです。
学校と自宅以外はどこも出歩かず、GWもずっと自宅にいます。
出掛けようと誘っても、出かけないと言われ、友達とも出かけません。
せっかく高校生になって、友達と出かけたりするのが楽しい時期なのに、ずっと引きこもりのような感じです😢
どうしたらいいんでしょうか⁉️

コメント

アポノギョ

そっとしておいてあげてください😢

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    やっぱりそっとしておいた方がいいですかね??
    あまりうるさく言わないようには心がけているのですが…少し心配で…。

• 5月3日
冬

本人がそうしたいのなら意志を尊重してみては?
友達に気を使って疲れる、人混みが苦手、いろいろ不都合などあるのでしょう。その選択はいいと思います。

どうしたらいいか…我が家の場合ですが、下の子を夫や自分の親に見てもらって、二人の時間を設けます。
下の子ご機嫌に左右されず、時間を過ごせます。

もどかしい気持ちはわかりますが、もう高校生ですし、GW=出かける休日だけではないですよ。

来年はまた違うGWかもしれないですよ。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

コロナ過で過ごしてきたせいか、あまり出たがらなくなりました。
    そうですよね。もう高校生だから意志を尊重した方がいいですよね。
    どうしても下の子中心になってしまっているので、娘と過ごす時間を作りたいと思います☺️

• 5月3日

私なら
好きなお菓子や飲み物(スタバとか)とか差し入れするだけでそのままにしておきます😅

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

好きな食べ物はいつも準備してあるので、差し入れしながら見守りたいと思います☺️

• 5月3日