※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

愚痴らせてください、、、。義理母についてです。最初は仲良いなって思…

愚痴らせてください、、、。
義理母についてです。

最初は仲良いなって思ってたんですが3年ほど付き合ってきて、たまーに心にぐさっとくるようなことをいってきます。

今日なんか日曜日私はいつも固定で会社お休みもらっているのですが人が足りなくどうしても出てほしいとお願いされたので義理母に子供たちを見てほしいとお願いしました。するとその日は旦那の妹(20歳で専門学生です)を仙台に送っていくからいないんだよなーと言われ。どうしても出勤しないといけなかったから東京にいる私の母に来てもらうことにしました。(旦那は夜勤のため不在)
そのことを念のため報告しようと思って義理母にLINEしたら『わかりました。子供たちを見れない私に非があるように感じます。』と帰ってきました。

はぁ⁉️ってなりませんか⁉️こうゆうさりげない一言で私は精神的にきてます。吐き気めまいもしてます。

ただ報告で言っただけなのに何なのそれってなります。
遠回しに嫌味を言ってきます。

病院行って薬貰えば楽になりますかね、、、。

ちなみに義理母の家の隣に家を建ててます。地獄です。


このこと旦那には言いました。機嫌悪かったんだろうね。と。

みなさん助けてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じシチェーションなのでコメントさせてください。
人として最悪ですね💢
うちの義母と一緒で言葉に思いやりないですよね。
私は怒り爆発したので今まで我慢してた事伝えました。
義父もその席に居て義母をいじめるなと低レベルな回答。
旦那も義両親の味方。
私も精神的追い詰められてます😤

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます🥲
    味方いないのしんどすぎます。せめて旦那さんだけでも😭
    マザコンこの世で一番嫌いです。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も理解力に欠けるので話の分からないバカ親子だと思ってます!
    この家に居ると普通の事が普通じゃないので一番子どもがかわいそうです😭

    • 5月3日
ままり

LINEで報告する必要はないと思うしわざわざ言われたら「あなたが断ったから親呼びますからね💢」と言われてるような気がするのも分からなくはないですが、それを直接伝える義母も大人気ないですね💦

  • たんたん

    たんたん

    以前同じようなことがあって報告しなかったと遠回しに言われたので報告したんです💦

    • 5月3日
ねね

伝えたのもLINEですし、義理母の機嫌や性格等重なってそんな言い方をされたのかもしれませんね😅
でも、私もそういう言い方されたら
「そんな言い方はしてません」とは伝えて数日~数週間は距離を置きますね💧
私はかなりイラッとくると思うので…

  • たんたん

    たんたん

    私もそんな言い方してないです。って送っちゃいました😂
    多分あっちは私に嫌われるのは嫌だと思うから今頃焦ってます😊👍

    • 5月3日
  • ねね

    ねね

    なんか、グサッとする一言は言ってくるけど気の小さいと言うか…😂
    私の義理母もそんな感じのところありますよ😂

    • 5月3日
がーこ

ちょろみーさんがどんな文面で送られたかがわからないのでそこは何とも言えないですが、義理母さんが「預けるところ大丈夫だったかな?」って心配してるかも知れないから気にしなくて大丈夫ですよってことで念の為報告しただけなのに、そんな風に言われるなんて嫌ですね😖
気遣いをひねくれて受け取る、心の淀んだ人なんですね😰かわいそうだ。
きっと自分だったらそうするから、ちょろみーさんの気遣いもそんな風に受け取るんですね。
気遣いできない人はこれから気遣い出来るようにはならないと思うので、負けないでくださいね💪
「そんなつもりで言ってないですよ。ご心配頂いてると思ったので大丈夫ってことをお伝えしたかったのですが、そんな風に取られるんですね😰残念です。」って言いたいですね😡
あと旦那さんにももう少ししっかりして欲しいな。

  • たんたん

    たんたん

    何とお優しいお言葉😭少し心がホッとしました。
    誰かに話すって本当心が楽になりますね🥲

    そうなんです。マザコンではないのですが『ごめんね、うちの母が。大丈夫?』だけでもいいんです。私を心配して〜ってかんじです💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

義母さん、どうしてそんな言い方してしまうんですかね?😂嫌な気持ちになるし、1番弱い立場は嫁なのに、、
性格が良くないというか、年取って図太く嫌なやつになってしまうものらしいですが、それにしても嫁への言葉、気をつけて欲しいですよね、、とは言え私も何かとグサグサグサグサやられてます!どんどん嫌いになるけどいいですか?って感じです😂
聞いてもらって発散しましょ😂😂
ほとんどの嫁が共感出来るくらい、みんな色んな思いしてます😂お互い頑張りましょうね!
あー可哀想、そんなことしか言えないおばあちゃん、そんな歳の取り方したくないわ〜って反面教師にしましょう👍😆

  • たんたん

    たんたん

    私が思ってること全て言ってくれてありがとうございます😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
うちの義母も、悪気なく嫌味を言う人です。悪い人ではないんだろうとは思っていますが、、、会うと必ずモヤモヤしたり傷つくような言葉をかけてきます。

うちは義母が遠方で頻繁に会う訳ではないのでまだ良いですが、家が隣なのは辛いですね、、、

本当は仲良くしたかったけど、結局のところは生きてきた環境も違う他人だし、義母とのことで日々のストレスを増やすのは嫌すぎるので、私から連絡をすることはほぼないです。
家が近いとなるとなかなかそうもできないですよね、、、他の方も仰ってましたが、もう少し旦那さんに味方になってもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰

義母さんひねくれ者ですね!
そりゃあはぁ!?ってなりますよね。義母さん被害妄想に近い😓
私からしたら旦那さんの妹はもう大きいんだから別の手段で仙台まで行ってもらえないの?って思っちゃいますしちょろみーさんもそう思ったのではないですか?

そんな義母とはあまり関わらない方が良いと思います。
精神削られるなら他人だし無理に付き合う必要ないですよ!
うちの義母も悪い人ではない、むしろ良い人って思ってたんですけど、数年の付き合いでわかりましたが一見温和なだけで相当捻くれてるので気持ちすごくわかります。
なるべく関わらない方が精神衛生上いいですよ。割り切りましょ♪