※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲んだ後ぐずることが増えている。量を増やすべきか悩んでいる。体重は6.2kgで平均くらい。同じ月齢の子がよく飲むか不安。

明日で3ヶ月になる息子なんですが完ミで育てていて今は160mlのミルクを飲んでいます。
ただ2ヶ月後半から160じゃ足りないとミルクを飲んだ直後から指をくわえながらぐずって、次のミルクの時間までずっとぐずることが多くなってきました。
明日で3ヶ月なので1回量を増やそうかと思っているのですが早速?いきなり?増やしてもいいものなのか迷っています。
体重は現在6.2kgあってこれが平均より上なのか下なのかがよく分からないのですが手持ちの母子手帳を見る限りではだいたい平均くらいでしょうか💦
みなさんどのくらいあげてますか?
同じくらいの月齢でとてもよく飲む子が周りにいないので困ってます😓

コメント

🐤

増やしてあげても全然良いと思います!
娘も4ヶ月になったばかりですが、多い時は一回200飲みます!

個人的あるみたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3ヶ月ですとミルクの缶には200と書いてありますが体重が6.8kgとなっているのでどうしようかと悩んでました😭
    180で様子みて足りなさそうだったら200まであげてみたいと思います✨

    • 5月3日
ぜろ

3ヶ月だと前半180~200、後半200~220飲んでました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的に教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに4ヶ月や5ヶ月などその後の飲みっぷりはどんな感じだったでしょうか?😭
    現段階でもっともっとと常に催促されるんでそれがずっと続くのかと思うと心配で😅

    • 5月3日
  • ぜろ

    ぜろ

    4-5ヵ月で240×5でした🤔
    6ヵ月に240×4になりました🤔

    • 5月3日