※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供に蹴られた経験があり、驚いた。親の対応も軽かった。男の子の行動に疑問を感じた。

公園や児童館などで、自分が使っているものを独占しようとして、我が子を蹴ってくる子に会ったことがあります。

2回あってどちらも相手は4,5歳くらいの男の子でした。

親も口で注意するくらいで、私は唖然としてしまいました!!

男の子ってそんなもんなんですかね?
もちろん人にもよると思いますが、他人の子に危害を加えようとしたら、私だったら全力で止めるのになぁと思っちゃいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんではないですね😅
我が子なら頭ひっぱたいて叱ります。

そうくんママ

いやいや、、男の子だからってのはないですよ、、💦
うちの子は、そんなことしなかったですが、、
万が一したら、私なら怒って帰りますよ😅
しかも、4歳とかなら言えばわかる年齢ですから、、

男の子だからじゃなくて、
親の問題ですよ、、💦

はじめてのママリ🔰

私も男の子がいたらちょっと参加させるの見送るときあります。
性格によるとはいえ、やはり危険な遊び方をしてくるのは男の子が多い印象です💦
注意しない親も悪いですね、、

しおり

男の子だからではないと思いますよ。
息子は支援センターで幼稚園のジャージ着た女の子2人から滑り台の上から思いっきり押されましたし😂
女の子でも性格悪い子はめっちゃ悪いです、特に自分の親が見てない時は。
そのときはその子達の親は離れた所でおしゃべりしてたので、近くにいた私が思いっきり注意しました☺️危険なので!

• しおり

しおり

あ、ちなみに息子がそんなことしたらソッコー叱りに飛んでって、相手の親子に謝り倒して、もうその日は遊ばせないで帰ります!!

• 5月3日
newmoon

男の子だからではなく、親の責任かなと思います😓
うちは娘ですが独占欲強め、自我強め故、たまに手が出てしまうことがあるので、私もそれを把握しているので絶対に近くで見ていて、できる限り未然に防ぎます。間に合わずそういうことしてしまった場合は叱りますよ。

はるな

男の子だからという事はないです。
それは親が悪いと思いますね。4.5歳ならいけない事分かります。

うちは小さい頃から他の子に手が出る事はないです。
もししたら子供に怒るし相手の親御さんにも謝ります。

確かに乱暴な男の子もいますが、男の子だからと一括りにされると悲しいです💦

そんなもんじゃないです💦

うちの子やったらまず相手の子に謝らせてそのまま外に連れて行ってめちゃくちゃ怒って、もう一回謝って帰ります。

で夜旦那に説教してもらいます

はじめてのママリ🔰

全力で止めに行って全力で謝ります😭
でも、実際には口だけの親ってたくさんいますよね😂
男の子でも女の子でも。

それっぽい子がいたら、私が子供を違うところに誘うようにしてます😢
なんとなーーーく、あ、あの子は意地悪しそう!って目つきとか態度とかありますよね😂笑