※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが宇宙語のような音を楽しそうに発しています。言葉はたくさん理解できるが、宇宙語の部分は不明。成長が楽しみだと喜んでいます。

1歳9ヶ月です。
単語はたくさんでているのですが
宇宙語みたいなのも多くて、

ママ〜◎△$♪×¥●&%#

と可愛くて笑えてくるのですが、
これがちゃんと発音されたら
2語文なのにな、と思います笑

いつのまにか宇宙語の部分話せるようになりますかね🤣

上の子はこのころ
もう2語文たくさん話していた気がするので😣😣

理解力はすごくあり、
言ってることは全部理解できています☺️

たくさん話せるようになるのがたのしみだなぁ、、

なんとなく

パパ、いりゅ〜◎△$♪×¥●&%#

っていっており

パパ、いる

っていったのかな?
でもそのあとの宇宙語はなに!?って感じです🤣❤️

コメント

ビール

下の子、同じ月齢です😌💕
かわいいですよね!宇宙語🥺
うちも、必死になにか言ってきますが、全くわからないので笑ってしまいます😌
でも、上の子はその宇宙語をなんとなく理解?して、これ?あ、そうなの?とか言ってなんとなく2人の世界が成り立っててウケます🤣
あっという間に喋るようになるんだろうな〜と今の赤ちゃんのような時期を楽しみます🥺笑💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね❤️
    上も歳近くて親近感です🥺

    可愛いですよね〜☺️
    可愛い!優しいお姉ちゃんですね☺️
    私も、ねえ、弟くんなんて言ってるの?って上の子にいつも聞いてしまいます笑

    2人目だからか、余計可愛いですよね🥺❣️

    宇宙語たまらないですよね🤤

    • 5月3日