※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま✨
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんが同じ寝室で寝ている方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます(^^)
出産してからは、私と娘、主人と猫で別々の部屋で寝ていました。
数日前から、主人も私たちと一緒に寝るようになり、猫だけ寝室に入れない状態です。
猫も寝室に入りたいようで、鳴いてます。
はじめての猫と赤ちゃんの生活で、どうなることかと思いましたが、猫は赤ちゃんにあまり興味がないようです。

猫も赤ちゃんも同じ寝室で寝てる方いらっしゃいますか?

コメント

おかぴ♬

一緒に寝てますよー!
うちの猫は旦那が寝るとこで絶対寝るので旦那がソファーの時はソファー、ベッドの時はベッドとバラバラですが特にいたずらすることもなく適度な距離を保ってます😻

• くま✨

くま✨

やっぱり一緒に寝てるんですね!
    旦那さん大好きの猫ちゃん可愛いですね💕一緒に寝る方にだいぶ傾いてきました(^^)回答ありがとうございました✨

• 11月17日
ぐるにゃー

一緒に寝てはいないというか、私や旦那とも同じ布団に入ってこない猫ですが、同じ部屋にはきますよー😄
うちは全部の部屋の扉を少し開けてるので、猫は好きな部屋の好きなところで寝てます👍
一時期、ベビーベッドの足元で寝てました(^-^)

• くま✨

くま✨

全部の部屋入っていいんですね‼︎
    ベビーベッドの足元とか可愛いすぎですね😳💕うちも寝室オッケーにしてしまいそうです。
    回答ありがとうございました!

• 11月17日
ここなっちゃん

うちは3匹いるのですが産まれるまで常にベッドに来てた猫ちゃん達でした(●ↀωↀ●)
ですが、最初の1ヶ月だけは寝室に入れないでいたら鳴くし、ドアをカリカリして開けろーってしてました(笑)
猫達も娘に適度な距離をとって母猫の様に見守る様子が見受けられたので、2ヶ月からは寝室にも自由に出入りさせてました◟́◞̀
写真は娘が2ヶ月のお昼寝の時のものです(*´ ˘ `*)

• くま✨

くま✨

可愛いー💕めっちゃ癒やされる光景ですね‼︎
    やっぱり鳴きながら、ドアをカリカリしますよね💦
    うちも寝室オッケーにしようと思います!回答ありがとうございました✨

• 11月17日
ちぇぶJr

うちも産まれた時から一緒です!
あまり興味もないのか、適度な距離保ってますよ。最近は寒いので娘の足元で良く寝て居ます(*´-`)
写真は1カ月半の頃です。

• くま✨

くま✨

産まれた時から一緒だったんですね✨
    いい距離感(^^)見守ってくれてる感じですね!
    うちも一緒にしようと思います💕
    回答ありがとうございました!

• 11月17日
tazu

うちは犬なんですが、旦那と犬と達、私と子供とで今も別々に寝てます。2匹犬のがいるのですが一匹のいぬが噛むかもしれない恐れがあるのと毛が気になって…猫ちゃんは毛は大丈夫ですか❓

• くま✨

くま✨

今も別々なんですね❗️
    噛む恐れがあると心配ですよね💦
    毛‼️確かに気になります。夏場はすごかったんですが、最近は寒くなったので、だいぶ抜け毛が減りました(^^)
    どうなるかわかりませんが、寝室もオッケーにする方向で、主人と相談してみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 11月17日
貫太郎

今日はこんな感じで寝てました。
毛??気にしませーん笑
赤ちゃんの時から触れ合ってたほうがアレルギーになりにくいそうですよ!!

菌にほどよく触れて、免疫がじやんじゃん働くので、暴走しないんだそうです!

除菌地獄で育つと無菌すぎて免疫が暴走→アレルギーとなるとか。。。

気にしないぐらいが丁度いいのかもしれませんね笑

• くま✨

くま✨

回答ありがとうございます!
    めっちゃ可愛いです((*´∀`*))
    「気にしないぐらいが丁度いい」
    心強いお言葉です✨
    主人と相談し、次の休みで一回お風呂に入れてから一緒に寝ることになりました。うちも、こたろうさんちみたいに仲良くなれるといいな〜💕

• 11月18日
vivi.7

うちは犬ですが一緒に寝てますよ◡̈⃝⋆*
私にとって犬は第一子、娘は第二子です✨

新生児の時は心配してましたが、マメにシャンプーしてますし、動物と一緒に暮らしていると、アレルギーに強い子になるっていいますし、毎朝おはようのご挨拶をお互いさせています。

犬の方はヤキモチを妬いても悪戯はせず見守ってくれてます。
今は娘の方が大きくなってるので、むしろ逆に何かしないかみんなで心配してます💧

可愛い組み合わせがたまらないですよね❤️

くま✨

回答ありがとうございます!
ステキです✨
うちは娘が生まれてから、だいぶ娘優先になってしまい、さみしい思いをさせてしまっていたので、反省です(;д;)
これからはみんなで仲良くやっていきます‼︎

vivi.7

お返事が遅くなってすみません。

くまさんの写真もねこさんじゃないですか❤️きっとその愛情はしっかり伝わってますよ❤️

私もどうしても娘優先になってしまうので、日々さみしい思いをさせていると反省してます…

お互いがんばりましょうね!

• くま✨

くま✨

昨日の夜から一緒に寝ました〜
    夜中、私の布団に入ってきて可愛いかったです((*´∀`*))
    でも今日は娘が寝たと思ったら、猫の鳴き声で起きるを繰り返し、娘ギャン泣きでした(;д;)

はい!私もがんばります✨
    ありがとうございました(^^)

• 11月19日