※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

友達と家で遊ぶ時、ケーキなどの生菓子は、招待する側が用意するのか、…

友達と家で遊ぶ時、ケーキなどの生菓子は、招待する側が用意するのか、訪問する側が用意するのかいつも迷います🥲💦

以前、友達に来てもらうときにケーキを用意していたら、友達もケーキを持ってきてくれたことがあります😂

事前に、手土産とかいらないよーっていうのはなんか図々しい気がして言いづらいのですが、言った方がいいんですかね?💦

みなさんはどういうふうにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問する側がかしこまったものを用意するのかなって思います
招待する側は飲み物や皆でつまめるちょっとしたお菓子とかかな…?🤔

って認識してます
1回来てもらって手土産持ってきたことある人なら手ぶらで来てねー!😊ぐらいでいいと思いますよ