※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

息子の便秘について、綿棒にワセリンを塗って刺激を与えているが、他にできることはあるかと質問しています。綿棒は1日何度くらいが適切かも知りたいそうです。

初めての便秘です😭

順調に毎日大量のうんちをしていた息子が急に2日前からうんちでません😭😭
昨日からお腹を『の』の字マッサージしてます!
今日から綿棒にワセリン塗って10秒ほどゆっくり回す刺激を与えてます!

ほかに何か出来ることありますか🥺
綿棒は一日何度くらいやっていいのでしょうか💦

ちなみに、おしっこはしっかりでてます。
母乳もいつも通り飲んでいて、ニコニコご機嫌です。

コメント

もな💅🏻

綿棒浣腸は10秒では効果なしです。

回すより綿棒を半分くらいまでいれてつんつんする方が効果的です。
そしてその後どばーっとでます。

• もちこ🐈

もちこ🐈

ありがとうございます!!!
    さっきやってみたらビックリするほど出てきました😭😭😭
    もな🍎さんのおかげです🙏🙏🙏
    今後もし便秘になったらこの方法で乗り切れます!ありがとうございます😭😭😭

• 5月3日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

わー!よかったです!!!💕
    長男も次男も便秘気味で、長男のときは病院行きましたけど
    次男は毎日綿棒浣腸してました!
    24時間でなかったらしてもいいみたいですが、長男は毎日してたら水下痢っぽくなってきたので2日でなければしてました👶🏻
    今ではすっかり毎日快便ですよー!

• 5月3日
あや

病院に行くとすぐにお薬もらえて快便になりますよ!
うちも便秘がちでマッサージや綿棒浣腸で様子見してたのですが、徐々にひどくなってしまい病院へ行きました。
あきらかにお薬の方が効果も早く本人も楽そうでしたので、もっと早く連れて行ってあげればよかったと後悔しました...😢

• もちこ🐈

もちこ🐈

ありがとうございます!
    今回は綿棒でドバッとでてくれましたが、次なった時は酷くなる前に病院行こうと思います😮‍💨

• 5月3日
しらす

YouTubeなんですけどここパパって人の便秘マッサージを毎日してたら便秘なくなりました!
「ここパパ 便秘」で出てきます☺️

• もちこ🐈

もちこ🐈

チャンネル登録しました👀
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日