※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トヨタかマツダ車を検討中で、新車か中古か迷っています。貯金が少ないので中古でもいいと思っています。中古車を買った方、どこで買いましたか?

トヨタかマツダ車を購入検討してるんですが、
新車か中古どっちで買うべきでしょうか?
貯金はあまりありません。
中古でもいいと旦那も言ってます。
また中古車を買った方はどこで買いましたか?

コメント

ママん

買うならもちろん新車の方が故障などの不調が起きるのが少ないので良いですが半導体の影響で車の部品価格も上がってるので購入価格も必然的にシレッと上がってます。笑
あまりお金使いたくないのであればもちろん中古ですがBIGモー………はオススメしません😅買うならGulliverや中古車認定店とかですかね😕

性能で選ぶならマツダですがファミリーカーとして選ぶのであればトヨタです!
軽自動車か普通自動車にもよりますが小さいお子さんいるご家庭はトヨタの人が多いと思います。
マツダは広いですが型式違うくらいで形同じですし面白味ゼロです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    わたしがトヨタ派ですが、旦那がマツダ派なのでそこでまず対立してます(笑)
    トヨペットとかに中古車はあるんでしょうか?🚙

• 5月3日
  • ママん

ママん

ボックスがいいわけではない感じですかね??
    5人乗りといえどチャイルドシート置くと4人でいっぱいいっぱいなのが多いので何人乗るのが理想で荷物をどれくらい乗せられたら良いかなど旦那さんと話してから決めた方がいいかと!
    旦那さんマツダ派ならスバルでもありなのでは🫢
    スバルは故障が少なく廃車になるまで乗る方が多いので中古だと全然出回ってないくらい性能良いです。

トヨペットの店舗によりますが置いてある所は置いてありますよー!!

• 5月3日
鬼のパンツ

マツダ!好きな人は好きですよねー!
クロスオーバーとかSUVで、人気かなと思います!😊
トヨタは人気ですもんね!
中古車にしても少し高めですよね💦
ディーラーで型落ちの新古車か中古車で探した方がいいかもしれないです😊
私はホンダが好きなのでステップとオデッセイもオススメですよー!