※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の予定が不明瞭で困っています。旦那からの情報不足や義母の態度にイライラしています。来客数変更が難しい場合、どう対応すべきか悩んでいます。

みてみぬふりすればいいんですが、義実家にもやっとしてしまいます💦

旦那の方に朝にビデオ電話すると言われ待っていましたが、時間過ぎても来ず😥💦
これ多分、夕方に来るパターンですが出れるかわかりません。
因みにすぐ会う予定もあるので、別にいらなくない?って感じです。要件はなく、ただ孫の顔みたさって感じです。
因みに出られないと、怒ります。

また何故かお祝いの席で、義弟に声をかけていて未だにくるのかなんだかはっきりせず、こちらはもうテイクアウトの手配したのに変更できるかどうかヒヤヒヤしてます。
というかもう、3日切ってますけど?って感じです、きいとくーといわれ未だに返信なし😓
来ると言われたところで、数量かえれるのかもわかりません。

その前の話で、なんとかするから大丈夫と頼まないことになりましたが、もし来るってなったら何食べるんだろうというか、うちの親もいるのに義弟たちの分がなかったら気まずくないですか?
旦那は、いらないっていったんだからいいよ、気にしすぎって言われましたが普通、気にしますよね?😂

義母が、逆の立場だったらうるさいくせに自分のときはルーズというか何も考えて発言してないんだなーとイラっとしてしまいます💦

私は、前もって準備するタイプだったりするので、一週間前には手配もあるので人数も把握しときたいです。注文したのも私なので😓

しかし、弟たちがくるというのも旦那からきいたんで私は関わってない感じで、傍目でモヤモヤしてます。
家族だからと甘えが出てるんですかねー😥
理解できません。

そのくせこちらに、親しき仲にも礼儀ありだからねとかなんとか言われたことがあり、は?ってなりました😂

とりあえず、くるってなって、数量変えられなかったらみなさんならどうしますか?
もう、スルーでいいですかね、何だか自分だけ悩んでて馬鹿らしくもなります😂

コメント

もな💅🏻

私も前もって準備したい派なので、お気持ちめっちゃわかります。
義弟だけ食事無しとかカオスなんで、他のところで手配すると思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂きありがとうございます!
    一人だけないってカオスですよね💦
    うちの親も、頼まなかったの?とかなりそうですし、、とりあえず先方にもききますが、だめだったら仕出しなので格差が出そうですが仕方ないですよね😂

• 5月3日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

もうそこは当日にくることが突然決まったので、すいませんみたいな感じで謝るしかないです💦
    こっちはなんも悪くないですが😮‍💨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするしかないですよね😭
    向こうも行けたら行くみたいな、軽い感じかと💦
    にしても、遅すぎですが😭

いちいち振り回されるような感覚に陥ります🥲
    お話聞いていただきありがとうございます🙇

• 5月3日
3児のママリン

私は、なければ自分達で何か買ってきてってと旦那に言わせるか旦那が言えないなら旦那に準備させます。うちも義家族がルーズなのでお気持ちわかります〜😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、買ってきてもらうしかないですよね😂
    ただ、ちょっといいテイクアウトを頼んでるので、格差が出てきになりそうです😂気にしなけりゃいいんですが、義弟の子もくるみたいなんでどうするのかなとか。せめて前日までには教えてほしいとこです😓

お気持ち共感していただき、ありがとうございます😭

• 5月3日
  • 3児のママリン

3児のママリン

うちは今日、明日バーベキューやることが決まり夕方から買い出しに行ったり慌ただしかったです。
    まだやることは残ってますがもう眠すぎて明日早起きすることにしました

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂
    楽しいこともありますが、人呼んだりするの疲れますよね💦
    結局くることになり、手配できました😭

• 5月3日

めっちゃ迷惑だなと思いました。旦那さんは、ほっとけみたいな態度なら、旦那さんからはもう聞いてもらえない感じですよね😭💦

後で来ることになった時に、本当にないとは思わなかったとか義家族から言われたくないし、もう自分から義母か義父に連絡とってどうするか再度聞くかもしれません。💦
それでも答えないのであれば、放棄します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷惑ですよね💦共感ありがとうございます🙇
    その後、結局電話が来なくて、色々言ったら旦那と喧嘩になりました😓
    もう、会わなくていいと。こっちがキレられる意味わかりません😂

多分、このあと連絡来そうですがそれで変更できるかとか聞いてみたいと思います😩
    合う前でこんなに疲れるのであったらまた、どっと疲れがきそうです😂

もう大人数で集まる機会はなさそうですが、今後は○週間前には教えて下さいって言おうと思います😂

• 5月3日
ベビママ

予定時間に電話をかけてこず、電話にでられなくて怒るのは非常識ですね💦「朝電話があると聞いてたので待ってましたが、私も夕方は予定がありすみません」とサラッと嫌味言いましょう🙋‍♀️

ご飯ですが私なら1つ余分に注文しておきます🙇‍♀️やっぱりないよりはある方がお互い気持ちいいと思うので💦もし来なければ旦那さんに夜か次の日に食べてもらいましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識すぎますよね😂
    それを伝えたら、何故か私が逆ギレされてもうめんどくさすぎます😓

値段が結構するのとお刺身とかも入ってるので中々勇気がでず、、やっぱりないよりはあった方がいいですよね😂

• 5月3日