※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先から5.2キロの距離を電チャリで通うのは現実的でしょうか?冬場は雪が降り寒いです。難しいでしょうか?

パート先なんですが5.2キロの距離を電チャリで通うのって現実的に行けますか??

車で12分、徒歩で1時間11分、電チャリで2~30分だと思います。

田舎なのと雪が降るのと冬場は鬼寒いみたいです。
冬場だときついですかね、、

コメント

普段から自転車ばかりで雨でも風でも雪でも自転車で慣れてるのなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京住んでて大雨でも風吹いててもカッパ着て前2人乗せて送迎してます

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

夫がバス嫌いで独身時代に6kmをチャリ通勤してましたが雨の日とかは大変でしたね💦台風と大雪の日は仕方なくバスで行ってました。それ以外は運動にもなってよかったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強すぎます!!

• 5月3日
ぴよこ

雪道の自転車に慣れてるならいいと思いますが、そうでないなら危険です💦
慣れてるなら大丈夫かと😊
もしたまになら車でもオッケーなら、基本的に自転車、雨風がきつい時や雪なら車、ですかね🤔
車が絶対無理なら、バスがあればバス、頑張って歩く、雪の日はタクシー、とかですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京育ちなので雪降った次の日は歩いて保育園送迎してました😂😂

雨とかなら全然平気なんですが
    車の免許は引越ししたとるつもりなのですが運転に自信がなくて電チャリで行きたい所です😂

• 5月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

でしたら雪道で5kmはかなり危険だと思います💦
    今も雨風の時に頑張ってらっしゃるなら、いけると思いますが…
    免許取り立ての雪道も超危険なので、雪の日はバスかタクシーですかね😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    もうちょっと近い所探してみます

• 5月3日
スポンジ

月に数回だけなら大丈夫と答えますが、毎日同じだとかなりしんどいと思いますよ😂

同じくらいの距離のショッピングモールに何回か行きましたが、子供乗せてたらなんとなくゆっくり走りますしいつも40分くらいかかってます。

そこに行く時に風の強い橋の上通るんですが、それだけでもめちゃ疲れるわ〜と思うのにその距離を雪の中走るとかなんの苦行なのって感じです😱
特に自転車なんて雪道走る仕様になってませんし事故る気しかしないです😵