※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(🔰)
妊娠・出産

予定日から7日経過し、産まれる兆候がない経産婦。焦りや不安が募り、赤ちゃんの動きや出産に関して悩んでいる。助産師からは「焦らず大丈夫」と言われるも、精神的に追い詰められている。

弱音吐かせてください

現在予定日から7日経過の経産婦です。
周りからは「1人目(予定日から6日)遅れとるけど2人目やから予定日よりはやく産まれるかもな〜」と言われてたのですが、全然産まれる気配がありません。

臨月入ってからもお腹の張りも全然ないですし、38wにおしるしがきて、子宮口3センチの時に促進剤打っても本陣痛には繋がりませんでした。

今の子宮口は柔らかいのは柔らかいけど指一本入るか入らんかぐらいらしいです。赤ちゃんも下がってないらしいです。

私より予定日が後の人が私より先に産んでると焦っても意味ないのは分かってるんですけど、焦ります。

赤ちゃん次第なのは分かってるんですけど、どうしても期待してしまってもうここまでくると精神的に追い詰められてるような気がして泣けてきました。

前駆陣痛がくるたびに陣痛かもと期待して遠のいていくアプリを見て、ガッカリしてって、お腹の中で動く赤ちゃんに呑気に動いとらんとってイライラしてしまいます。

「お母さんのお腹が気持ちいいんやな〜」と言われるたびに最初はなにも思わなかったのですが今はそんな綺麗事言うなよって思っちゃうぐらいに心に余裕がなくなってきてます。

助産師さんにも「(産まれるのが)そんな遠い話じゃないから、焦らんで大丈夫」と言われましたが、このまま産まれないんじゃないかと思ってき出しました。

出てこなさすぎて、もしかして私、想像妊娠やったかもと思うようにもなりました(笑)

もうしんどいです。

コメント

🎀

予定日超過想像以上にこたえますよね😭
あたし1人目予定日前に産まれたのに2人目41週でした!
37週から子宮口2cmで変わらずお腹の張りもおしるしとかも全くなくて周りから産まれた?って聞かれるのがほんとに嫌でたまりませんでした…
あたしももうこの子出てくる気ないんじゃないかって思ってました💭
でもいつかはぜったい出てきてくれますよ!

ちー

それ病院に相談して、計画分娩とかにしてもらえないんでしょうか😕
読んでてツラいです🥺

🐻♥︎

分かります〜🥲
現在5日超過してます🥲🥲🥲
毎朝なんにもなく朝を迎えちゃったとがっかりし…
周りのまだかまだかの連絡にも疲れちゃって…
メンタル不安定です😭😭😭😭

あお

正産期入ってから1ヶ月も経つとまだかーまだかーってなってきますよね😭
間違いなくあと少しなんですけどね💦心労疲れますよね😭
切迫の私に2週間分けてほしいです😂