※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
住まい

築30年の団地ってどんなかんじですか?脱衣所に収納ありますか?トイレが…

築30年の団地ってどんなかんじですか??
脱衣所に収納ありますか?
トイレがタイルになってるとか
なんでもいいので回答いただけると
ありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
築30年でもリフォーム済み
でしたら
綺麗なところもあると思いますし
築30年でも元々の造りが
古くさくなければ
タイルじゃなかったりするので
何ともいえないです💧

団地にかかわる仕事してます!あくまでうちの地域ですが、30年だと比較的新しいので床はクッションフロアの所が多いかなと思います。脱衣所の収納はキャビネット下以外はあるところの方が少ないです!
築50年60年だとタイルだったり風呂もコンクリートだったりしますしオススメはしないですが、比較的原状回復が緩いので、若い方でも軽いdiyして住んでおられる方も見かけます‼️

真鞠

築30年なら、団地としては比較的新しい方ですね😃
築40年でも、トイレはクッションフロアの所が多いです💡
お風呂も多分ユニットバスだとは思います、、築40年だとタイルなことも多いです🙄

団地に限らず、マンションは脱衣室にそんなに収納はないかもですが、間取りにもよるのでなんとも言えないですね😅

おもち

築30年の団地に以前住んでいましたが…

・風呂釜はバランス釜(もしバランス釜が分からなかったら調べてみてください)
・脱衣所と洗面所は狭く収納はなし
・トイレはタイルではなかったですが、共同の排水管が室内の便器の後ろを通っていて 上の人がトイレ使うと水の流れる音がする、排水管の下の部分が掃除がしづらい
・断熱性、機密性ともに最悪で押し入れの中やサッシがすぐカビる(押し入れにしまっていた衣類やバッグなど、引っ越しの時にほぼ全て廃棄しました)

こんな感じでした…💧
同じ築年数でも綺麗なところもあるのでうちは特殊なのかもしれませんが、私が住んでいた団地はこんな感じでした😰