※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

オートミールって実際どうですか?オートミールダイエットとかありますが…

オートミールって実際どうですか?
オートミールダイエットとかありますがやってる人いますか?ダイエットとしてではなくても普段からオートミールを使用してる人もコメントお願いします🙇‍♀️

食べたことも使用したこともないのでオートミールより白米の方が美味しいんじゃない?とか思ってしまう😂健康面を考えてオートミールを使ってるんでしょうか?

色んな意見、たくさんのコメントお待ちしてます!

コメント

ママ

健康、ダイエットには良い商品だと思います
ですが癖が強くて
苦手な人の方が多いです
オートミールパンケーキ作ってみましたが吐きそうでした‪w
強いて言うなら雑炊風にして食べると
美味しかったです!😊

• みき

みき

癖が強いんですか?!テレビで『味がないので味付けすれば美味しい』って言ってたので👀
    雑炊は美味しかったんですね😊✨

• 5月3日
  • ママ

ママ

私は癖が強いと思いました、、
    味がないというかなんとも言えない味で本当にクソまずいです‪w
    卵とオートミールと野菜適当に入れて白だしで味付けすると雑炊風でそれは美味しかったです😊

• 5月3日
ゴルゴンゾーラ

毎朝ヨーグルトに小さじ1〜2くらい入れて食べてます!
それ以外だと、オートミールクッキー、お好み焼きにしたら美味しかったです☺️
米かオートミールかと言われたら、米の方が断然美味しいです😂

• みき

みき

何かに混ぜて食べると食べやすいんですね!お米のように水で戻して米のようにパクパク食べようと思ってましたがそのままだと美味しくないみたいですね😅

• 5月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

個人的にはカレーとかハヤシライスなんかの味がしっかりしているものなら合うかなと思います!
    おかず+米のかわりにオートミールだと私は食が進まなかったです😂

• 5月3日
🍋れもねーど🍋

普段もオートミール食べますがご飯のほうが好きです☺️✨
カレーなどはやっぱりご飯で食べたいです!

でもオートミールも美味しく食べてますよ。
ご飯とオートミールをまぜたりして食べたりもします。

雑炊は電子レンジ調理も出来ますが鍋でコトコトのほうが美味しくできてると思います!
甘いレシピもあるそうですがそれは試したことはありません。

お菓子作りにも使ってますし、コメ炊き忘れた!!ってときも活躍してます。

私は不味くもなく食べていますが私の弟はめちゃくちゃ不味く感じ、鳥のエサみたいで耐えれない、絶食するほうがマシと使いかけのオートミールくれました😅

• みき

みき

テレビでも『オートミール嫌いな旦那がキムチチーズリゾットにしたら食べた』って言ってたので、苦手な人も多いんですね💦

• 5月3日
イチゴスペシャル

私もお店でよく見かけるので気にはなってましたが、
テレビとか見てるとお米代わりに色々アレンジできるみたいで腹持ちも良いみたいで魅力的ですが、私は実家がお米農家なので雑穀米か玄米か白米がやはり好きですね。
これから先も手は出さないし、米+サラダ、タンパク質(大豆製品)果実など…
私自身のスタイルで流行りには流されずに健康を維持したいですね😊

• みき

みき

私炭水化物好きで白米からオートミールに変えたら少しは変わるかな?と思ってしまって😅

• 5月3日

栄養バランスがいいと聞いて購入しました!
まず初めに簡単な雑炊にしたけどひたすら不味かったです😂
ドロドロの食感と匂い?が無理で気持ち悪くなりました🥲🥲
ハムチーズブリトーのレシピを見つけて作ったらそれは美味しかったです!
膨れるのか満腹感もあります!が、ホント苦手な方は苦手だと思うので試すなら少量からがいいと思います😅

• みき

みき

そんなに無理なんですね😂
    試すなら少量で試してみます💦危うくたくさん入ってるやつ買う所でした😱

• 5月3日

ダイエット目的で食べてますが、はっきり言って美味しくないです👍食べないよりはお腹膨れるかなって感じです🤣🤣
ただやっぱりダイエット効果はあって、運動もしてますが痩せました。同僚も痩せました🌟体重ガンガン減るというよりは、お通じが良くなるのと体脂肪率が減ってる感じです🌼

• みき

みき

運動もされてるんですね!炭水化物すきなんですけどオートミールに変えたら少しは変わるかな?と思いましたが、やはり運動もしないとダメですよね💦

• 5月3日